jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7624
ファミリークラス・彼の借金。
by リリ from バンクーバー 2009/10/18 06:52:25

はじめまして。

ファミリークラスにて、国内申請を予定しているリリと申します。

さて、彼にスポンサーになってもらうのにひとつ心配ごとがあります。
それは彼が若いときに作った借金です。
クレジットカードローンなのですが、今現在約$15000ほどあります。
(無理やりステートメント見せてもらいました)

国内申請のことでいろいろ調べていたところ、
年収が規定値を越えていても、Creditが悪いとスポンサーとしてみなされず、申請がはねられると書かれていることをほかのサイトで見ました。そのことが気になってしまい、皆さんのなかでスポンサーの方のBad Creditや、自己破産などの経験があってもちゃんとPRが降りた方はいらっしゃるのかと思い投稿してみました。

私の貯金を使えば問題なく払える金額なのですが、
自分の母親からは「彼が作った借金なんだから、肩代わりなんてしなくていい。結婚式資金はどうするの?」といわれてしまいました。

もし同じような経験がある方がいらっしゃいましたら
アドバイスをいただければと思っています。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/10/18 06:55:43

絶対に払わない方がいい。今は好きだから何も見えなくなってるかもしれませんが、お母さんの言う事が正しいです。自分でちゃんと払える人でないと同じ事を繰り返し、貴方が辛い思いをすると思います。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/10/18 09:14:35

Bankruptはスポンサーにはなれないって書いてませんでしたっけ?
でもBad creditくらいじゃ問題ないはずですよ。

そんなもの肩代わりしたらだめですよ。そんなことしたら、トピ主さんが彼をダメ人間に仕立て上げ、自分もダメダメ人間になりますよ。
もし肩代わりしなくてスポンサーになれないのなら、ご縁がなかった、あるいは自分で移民するしかない。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/10/18 09:53:33

たかが$15000されど$15000。
簡単に借金こさえるような人と結婚したいですか?

私なら、そんな人頼れません。
ひとりで頑張ったほうがマシです。

ご縁はまた巡ってきますよ  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/10/18 10:10:37

クレジットカードのローンが15Kあるとしてもそれ自体は必ずしもクレジットヒストリーが悪いということにはなりませんが、
何につかったお金かって事ですよ、問題は

若い頃の借金ということですが、学生の頃に生活費が足りなくて、カード使ってミニマムだけ払っているうちに増えた(そういうのは結構ありがちなんですよ、)
今はクレジットカードを使わずに、お金を返済だけしている状態なら、まだ見込みはあると思います

仕事がしっかりしているのなら、銀行ローンを組んで返済してもらうという手が取れるようなら利率がかなり違うので、返済も早くなりますし

今でも収入そのものが金利を払うだけでアップアップ(今は月々の利子だけで250ぐらい払っているはず)
それとも、浪費癖があるのか、そのあたりはみきわめる必要があるでしょうね

絶対してはだめなのは、肩代わり
肩代わりできるようなお金があることも伏せておきましょう

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/18 13:06:26

移民権を買うつもりで払ってやれば。それでもうまくいかないときは別れる。でも移民権はキープできるからね。  
Res.6 by 結婚延期 from バンクーバー 2009/10/18 16:01:50

たとえ結婚していても借金の肩代わりなんて絶対しないこと、これは鉄則。
これから結婚するならまずその借金を返すまで延期する。
情に任せて借金の肩代わりしちゃうと、人間って変わるものでいつでも肩代わりしてくれる便利な女性とみなされちゃいます。

今のまま借金かかえて結婚し運良く移民が取れたとしても、将来の紛争の種になることは確実ですね。
まあ結婚前に借金隠してたのが判っただけでもよしとしないとね。
あとはトピ主がどう判断するかだけね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/18 19:05:20

そういう駄目な男が好きで、みついでしまう女性もいるんだから、本人が借金の肩代わりして幸せになれるんなら払ってもいいと思う。駄目駄目と言う人多いけど、ひょとして彼もがんばるかも知れないし。トピ主さん、自分がその人と真剣に人生を歩もうとするなら助けてあげてもいいかもしれませんよ。正面向き合って彼と相談すべきだね。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/10/18 21:40:43

絶対、肩代わりなんてしたらだめですよ。

その借金は国に対しての借金ではないので、問題ありません。

Res.9 by リリ from バンクーバー 2009/10/18 21:56:09

みなさん

コメントありがとうございました!
はじめは考えましたが、やはり肩代わりはしないつもりです。
肩代わりしても彼のためにならなさそうなので。。。

彼の借金の理由は知っています。
大学の時に両親が離婚。父親が慰謝料を母親に払っている最中に、
仕事をクビに。父親は糖尿病でインスリンの注射が必要。
でも仕事がクビになったためにONの保険しかなくなってしまい、
薬の一部が自己負担になったそうです。
父親のEIのお金は母親の慰謝料へ。そして、彼は大学を辞めて働いて
父親の薬代や家賃の負担を手伝いました。(家は母親に持っていかれてしまいました)
ONよりBCの方がお金が稼げるからという理由で、BCに引っ越すことを決意。
BCに出てくるときに車を買ったり、家の引越し資金など・・・
そこから始まった借金だそうです。

上でおっしゃられているとおり、Minimumだけを払っていても
ぜんぜん減らなくて、むしろ増えたそうです。

現在はクレジットカードはもちろん持っていなくて、
父親の薬代の負担もなくなりました。
でも、「いくら返してもぜんぜん減らないんだよね・・・」って嘆いています。

銀行のローンを組めとも、もちろん伝えました。
でももうすでにBad Creditが影響していて、組めないと
断られたそうですーでもこれはきっとVISAカードと銀行が連結しているやつのために、断られたのではないかと、知り合いから言われたため、
ほかのBankを最近口座を開けました。
今度はそこからローンを組めないかと、アポイントを取る予定です。

それがスポンサーとして影響するがとっても不安だったので、これを読む限り大丈夫そうなので、ちょっと安心です。
でも、同じような境遇の人(借金があってもスポンサーが大丈夫だった人)いらっしゃったら、アドバイスもらえるとうれしいです。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/10/18 23:00:32

こんにちは。すでにファミリークラスでPRが下りていて、もうすぐカナダに移住予定の者です。
私の旦那も申請時点で100万ほどスチューデントローンの残高があり、返している真っ最中でした・・・。不安な中申請したのですが、問題なくスポンサー合格し、PRも無事下りました。ちゃんと毎月返済しているのなら申請できるような気がしますが・・・。
この先は、あくまで私の意見ですが・・・(肩代わりしないと決めてらっしゃるようなので)月の返済で元が減るくらいの返済はしたほうがいいと思います。彼だけの収入で出来ないのであれば手伝うのも手段です。これが減らないことにはこの先のトピ主さんの生活にもかかってきますよ。
うちは主人が「自分の借金だから自分のお金で返したい」と言ったので私は手伝わず彼の収入の中で返済額を増やしました。その代わり、この先の2人のために必要となる貯金は私の給料からした感じです。
その結果、借金もまもなく完済し、2人の貯金も出来ています。肩代わりはしなくても、この先夫婦になるのだから自分のためにも何とか減らす方法を考えられるといいと思います。
個人的には(個人的にはですよ!)、この先夫に借金があるという事実よりも、結婚式をお金のかからないものにしてもしもの時のために少しでも多く借金を減らしたほうがいいと思いますが・・・。(私が経験上痛感したことです。)  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/10/19 14:19:26

リリさん、こんにちは。

私もリリさんと同じくカナダ人の彼に同じくらいの借金がありました。私はコモンロー申請(彼との将来)も考えているため、借金の6割を肩代わりすることに決め、彼が残りの4割を先月払い終わりました!!

もちろん、大金を貸すこと対する躊躇いや不安はいっぱいでした…。
彼も男のプライドから初めは拒否しましたが、金利が高すぎ全く元金が減らない状況が数年続いていて、このままではこの先5年間はこの状況から抜け出せないことを説明し納得してもらいました。

私は5年の間に結婚もしたいし子供も欲しい、このままでは望んでいる将来はない、これは自分への投資でもある、と思い決意しました。
結果、半年で返済は終わりこれで良かったとつくづく思ってます。

リリさんと彼氏さんとのご関係にもよるでしょうけど、
私の個人的な意見は、お金なんていつか返してもらったらいいと思ってます。借金のイメージは確かに良くないですが、だからと言ってその人が怠惰であるとかだめな人であるとは限りません。本当にお金をどう管理していいのか分からないですよ、ちょっと理解不能ですが…。

私も上の方と同意見で、もし彼との将来を考えているのなら肩代わりもありかと思います。  
Res.12 by でもねえ from バンクーバー 2009/10/19 17:06:12

借金肩代わりもいいけど確実に将来返金してもらうという保証を取り付けないと駄目でしょう。
今は結婚や移民のことが目の前にぶら下がってると先もすべて良しとおもっちゃうんだよね。
将来なんてミステリーなんだからコモンロー状態で別れるとか結婚しても離婚になることもあるわけで、その時に肩代わりした借金がチャラにされないこと書類等で確約してもらうのがいいんでないの。
相手にプレゼント金としてあげるっていうなら別だけどね。  
Res.13 by リリ from バンクーバー 2009/10/19 19:21:03

皆様

お言葉ありがとうございます。
肩代わりは、いろいろ考えた結果万が一のことがあったら怖いので、
まだ悩み中ですが、一括で返せると考えるとやっぱり気持ちが傾いてしまう感じです。
母親は「返ってこないと思って肩代わりするならいいんじゃない?」
と言ってます。でも肩代わりするならそのくらいの覚悟ですよね、きっと。
Res.11 さんがおっしゃっているように、これで返さないとこの先何年付きまとうかわからないのが心配なんですよね。
とりあえず申請には大きく影響がなさそうなことだけでもわかっただけすごく気が楽になりました。

ありがとうございました!

Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/19 19:26:19

恋は盲目、、よく言ったもんだ。  
Res.15 by ??? from バンクーバー 2009/10/19 20:24:01

トピ主の相手の人ってトピ主に借金を肩代わりして欲しいとか、お金を出して欲しいとか結婚前から言ってるんですか。
それともトピ主だけが先走って頼まれもしないのに借金費用を出すのに躊躇しないってことですか。
後者ならこんな便利な結婚相手はいないよね。
肩代わりするって言ったら相手はどう思ってるんですか。口ではすまないといいつつ内心はウハウハ、しめしめってことじゃないんですか。

結婚前の借金、まして知り合う前に作った借金、人それぞれ理由はあっても借金はその人の責任です。結婚しようがしまいが自己責任で返済してもらうしかないのでは。
幾ら恋に浮かれて借金肩代わりするほどお人よしも、いい加減にしないといづれ痛い目にあってから目が覚めるってことね。  
Res.16 by リリ from バンクーバー 2009/10/19 20:58:39

Res.15さん いえ、彼から肩代わりしてとは一度も言われていません。
借金は、前からあるのは知っていましたが、正確な金額は知りませんでした。何度か聞いたのですが教えてくれないので、きちんと面と向かって聞いたところ「My issueだから、僕が解決する。君が知る必要はないと思う」と言われました。
ちょっと腹がたったので「my issue も your issue もこれからOUR ISSUEになることをちゃんとわかってる?」と問い詰めて、初めて口を開いてくれました。

そして私のほうからも「肩代わりをしたい」なんて伝えておりません。
母親に相談しただけです。父親にも打ち明けてないです。(母が伝えていたら別ですが。)

はじめから肩代わりするつもり満々なら、別の銀行口座を開けたり、
ローンに関してのアポイントを取ったりしませんよね。

盲目といわれてしまいましたが、本当に見えなくなっていたら
万が一の事があった場合のことは考えずに、とっとと肩代わりしていると思うんですよね。

ただ、これからもっと膨らんでしまうかもしれないことを頭に隅においてみるととても怖いです。

コメントありがとうございました。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2009/10/20 07:46:43

個人のスキルで移民とかだめでしょうか?

Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/20 08:26:54

>私の貯金を使えば問題なく払える金額なのですが、

どうしてそう考えるかな。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/20 13:42:43

>盲目といわれてしまいましたが、本当に見えなくなっていたら
万が一の事があった場合のことは考えずに、とっとと肩代わりしていると思うんですよね。

そうかな、、盲目だと感じますが、、
借金にしてもあなたが問い詰めなければ言わなかった、まあご自分で支払うつもりでいたかもしれませんがね。でももしそれなら彼に任せればいいではありませんか。あなたは移民権が欲しいのでなく彼のそばにいたいだけそのためにはPRが必要、
移民を考えたらファミリークラスでなく方法がありますよ。

Res.20 by 無回答 from 無回答 2009/10/20 16:20:55

肩代わりというか…。
結婚するんだから、あなたの借金にもなるわけなので、ふたりで返さないと駄目ですよね。
別に移民のために付き合ってるわけじゃないという前提で。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/20 18:25:56

↑結婚前の借金って借金を負った方自身が支払うのではないですか?
トピヌシさんは理解して結婚するわけですからそうなった場合それはお二人で支払うのはね、でも知らされず結婚したらご主人に、、又は奥さんに借金があることが判明した場合が2人で支払っていくのですか??勿論お互い理解の上ならいいですが、、奥さんが、又ご主人が拒否したら払えませんよねどうなります?

Res.22 by 無回答 from 無回答 2009/10/20 18:57:26

>↑結婚前の借金って借金を負った方自身が支払うのではないですか?

そんなの、現実的に無理でしょ。
月のこづかいの中から借金を返すの?
それとも、夫の収入は、夫が全部管理して、借金払った残りを家庭に入れるとか?

ちょっと考えたら無理なこと分かるでしょ?

もし仮に借金ばれて、一緒に払っていけないなら、残された道は離婚だと思うけど。
仮に共働きで、財布を別にしてる場合でも、どちらかがの借金が判明したら、何とかしてふたりで返していくしかない。
それが結婚するということです。

コメくれた方は独身の方ですよね?  
Res.23 by 前途多難 from バンクーバー 2009/10/20 19:54:08

まあスポンサーに借金があってもトピ主が移民は取れるとして、その先が大丈夫なんですか。
国内申請ということは移民が取れるまでカナダで待機、トピ主も当然働くんでしょうけど申請中は許可あるまで働けないんでしょう。
それまでの費用も当然準備しないと駄目だし、相手の借金を支払う云々なんて呑気なこと言ってられるんですか。

移民が取れてカナダでも生活が本格化したらトピ主も借金返済に加担せざるを得ないってことになりますね。
一時今の借金肩代わりで全額だすより、ちまちま毎月やりくりして早く返済する努力しかない感じです。他人のことながら前途は厳しい、覚悟して暮らすことね。
借金あるうちは子供はお預けって気持ちで暮らさないと厳しさが倍となるからねえ。

でも確実にスポンサーが通るとは限らないので借金の心配まで今からすることもないかも。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/20 20:35:37

>↑結婚前の借金って借金を負った方自身が支払うのではないですか?

>そんなの、現実的に無理でしょ。
月のこづかいの中から借金を返すの?
それとも、夫の収入は、夫が全部管理して、借金払った残りを家庭に入れるとか?

ちょっと考えたら無理なこと分かるでしょ?

それなら、上の方の言うように前途多難ですね。
結婚してからご主人の借金をを背負うなんて、、、生活もしなければならない、そのうちお子さんもできるだろう、(作らないかもしれないが)
愛は大事です、、でも愛だけでは結婚生活続家内ですよ、、結局お金でけんか、今はみえないのかもしれない見ようとしないのかもしれないね。現実は厳しいよ。
覚悟といっても、まあそうなったら離婚すればいいか。

Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/21 09:37:29

私は肩代わりしました。 

冷静に考えると

1. 肩代わりをし利子分を節約する きちんと返してもらえる
2. 肩代わりをしてお金を返してもらえない
3. 肩代わりをしないで、利子を払い続け結局大金を払う

の3つだと思うんです。

ここで書かれている皆さんは老婆心で他の日本人が痛い目に会わないように忠告をしてくださっていると思うのですが、個人的には3の利子の合計が2を上回る金額だったら結婚生活を続けるのが前提だったら払ってもいいと思います。

それを自己防衛の為に3を選ぶと本当に貧乏になりますよ。 

もちろん結婚前に借用書を交わし(担保がなければどっちみち無い袖は触れなくなりますが、、) 相手をよく見極めたらいいと思いますよ。

彼は仕事がきちんと続いているのか? 友達からは好かれているのか? どんな友達がいるのか? 仕事先の評価はどうか?

出会って結婚を決めた時は彼の仕事は通常のお給料で、学生ローンもその中から払っていました。 今後の利子の事も考え、彼の人柄を考え、親もそのほうがいいと言ってくれたので結婚式直前に一括返済しました。
その後お給料は全額共同口座に振り込んでもらい、お給料がはいったその日に必ず銀行に返済額と同額別口座に入れました。

夫は転職して年収$100,000になり、結局の所3を選んでもそんなに損は無かったのですが、ローンの返済も思ったより短期間に終わったし、利子もちょっとは節約できて、何より彼を信じてよかった、絆も深まったと思っています。

もっと見極めたいのであれば、一括払いは結婚後でもいいと思うんです。その場合はトピ主さんの親御さんからお金を借りたという形にされたらいいと思いますよ。 やはりトピ主さんを本当に愛していたらトピ主さんの親からの借金は何があっても返すと思うんです。

それでもし彼がお金を返さないとわかったら、ダメ男と別れて次の人生のチャンスをもらったと思ったら安いものです。 だってお金を返してくれないような男だとしたら、一緒にいてもダメ男ですよね? そんな人と今後一緒にずっと暮らして幸せですか?

借金は結婚式直前に肩代わりしましたが、結婚式費用は半々にしました。 婚約中に共同口座を開き、毎月同額のお金を入れ(うちは$500づつ)そしてお金が溜まってから結婚式をしました。 何年か継続してお金を入れ続けた事実があるから、結婚後も彼が返してくれるという確信に繋がりました。

色々な例があるという事でコメントさせて頂きましたが、彼の事を見極められるのはあなただけです。 是非幸せになってください。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/21 16:01:09

>それは彼が若いときに作った借金です。
クレジットカードローンなのですが、今現在約$15000ほどあります。

若い時ですよね、では彼は今その借金を支払ってるわけですね。

では肩代わりなど考えることないですよ、、彼はしっかりしてるんですから、

恋愛結婚では、ときに恋愛感情が優先し、いろいろなことが認識できない場合があります。
「あばたもえくぼ」に見えてしまい、本性が見抜けないまま突っ走ってしまいます。
「恋は盲目」にするのですから、致しかたないところもあるのですが・・

Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/21 16:07:31

現実問題として、妻が一緒に借金を返していかないなら、利子の分だけ借金は膨らんでいくと思います。

夫が破産するとか、利子の支払いのために生活費が家計に入れられなくて妻が家計を負担するとなったら、結果的には妻も返していることになりますよ。

借金が膨らんだ結果として離婚するなら、それは夫の借金として妻には関係ないのですが。

最初から離婚するつもりなら「夫の借金に妻が関知しない」でもいいと思います。
私からしたら、もし、夫の借金は夫のものという考えなら、結局は離婚するしか逃れる道はないように思います。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2009/10/21 19:56:49

なんか肩代わりを薦めるような意見もありますが、相手の為になりませんよ。
どなたかはお金を貸してその後旦那さんが年収が良く・・って(今のところ)上手く行っている例を出されていましたし本当に死ぬまでそのまま上手く行くこともあるとは思いますが、もし年収のよい仕事に就かなかったらどうなんでしょう?もしその仕事を失ったらどうなんでしょう?

私なら生活費の全てを負担したとしても、借金の返済という名目でお金は出したくないですね。そこらへんは自分で学んでもらいましょう。
借金がどんな理由であれ、借金を人に払ってもらった人はまた借金を作るケースも多いです。突き放すのも愛情です。二人の将来のことを考えるからこそ、借金の肩代わりはしないことです。

ちょっと気になったのですが、彼のお父さんが離婚したお母さんに慰謝料を払っていたとのことですが、カナダって基本的には慰謝料という考えはないですよね。(別途裁判で慰謝料を払うと言うことになったのかもしれませんが)

Res.29 by リリ from バンクーバー 2009/10/22 00:05:23

みなさま
コメントありがとうございます。
今日彼は銀行のアポイントメントに出向き、ローンのことについて話してきました。明日の朝電話で結果がくるそうです。

上にも書かれていますが、毎月払っていても、ちっとも減りません。
月に$700-800払えれば少しは違うのかも知れませんが、$300くらいだと、利子で終わりです。

事情があり、国内申請をしたいのですが私は普通にワークパーミットを持っていますので、働いています。

母親と彼を含めて話し合いを進めていきますが、
今まで家賃は彼が出し、フードは私が出していたのですが、
家賃を半分出して、フードも私が持ち、
借金返済のほうにその分集中してもらう方向で考えています。
がんばって返しても減らないようならば、そこで肩代わりを考えてもいいのではないかと思っております。

皆様、ご意見ありがとうございました。

ちなみに慰謝料=チャイルドサポートです。
彼の弟と妹の分でした。  
Res.30 by A子 from バンクーバー 2009/10/22 18:27:11

女癖、酒癖、借金癖は一生、治りませんよ。

Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/22 19:51:01

私の父は50歳になってから女癖も酒癖も治ったんですよね、それが。  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/22 19:52:33

>
今まで家賃は彼が出し、フードは私が出していたのですが、
家賃を半分出して、フードも私が持ち、
借金返済のほうにその分集中してもらう方向で考えています。
がんばって返しても減らないようならば、そこで肩代わりを考えてもいいのではないかと思っております。

トピヌシさんおめでたい人ね。
彼氏、すでにおかネをあてにされてるのではないですか。

Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/22 21:50:00

借金があると分かったなら生活費を折半するか(借金がなくても折半してる人はたくさんいます)、トピ主さんが今まで家賃を払ってもらった分、生活費を多めに出すか。そうすれば”お金を貸す”という行為ではないので気分は楽だと思います。  
Res.34 by お好きなように from バンクーバー 2009/10/22 23:41:45

まあ、トピぬしの人はお金があるようなので彼にあげたいって気が100%なんじゃないんですか。
直に借金返済じゃなくても生活費や家賃をトピ主持ちにして借金返済を相手に早くしてもらうってことでしょう(現実はトピ主のお金が当てにされることになる)

いいんじゃないの、トピ主が考えて出したければ出せば〜、っていうことね。好きにすればいいのよ。所詮あなたのお金、他人がどうこう言ってもしょうがないものねえ。その代わり絶対後悔しないと自分の心に誓うことね。  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2009/10/23 13:47:48

work visa aru nara kunaisshinsei shinakute iijyan
syakin 0 ni natara shinsei shinayo  
Res.36 by 悩むことなし from バンクーバー 2009/10/23 14:31:14

>がんばって返しても減らないようならば、そこで肩代わりを考えてもいいのではないかと思っております。

頑張って返済するにはトピ主が生活費、家賃を出さないと出来ないこと、あるいはもっと別の給料のいい会社にはいるか掛け持ち仕事をして収入を増やさないと返済なんて減りません。

とぴぬしはなんだかんだ言ってるけど、結局は借金肩代わりって方向にほとんど傾いてるようなので、そんなら最初から悩む必要なくポンと度胸よく全額返済してあげたら如何ですか。
重ねて言いますが悩むことないって、度胸よく行動あるのみ。それがどぴぬしも満足できる解決策。

一度味占めちゃうと将来もいろんなことで借金が出来たら(借金してもいいという安心感を生み出す)必ず当てにはされる状況を作ってしまう危険は300%ありですけどね。
さあ、吉とでるか凶とでるかお楽しみ〜〜。  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/27 12:17:16

モーゲージとか車のローンとかではなく、単純な借金があるような人は、まだ大人と言えるほど成長しているとはいえませんね。

そんな人が結婚にReadyだと思いますか?

好きな気持ちは大切ですが、まだ彼は結婚に準備ができていません。準備ができるまで、もう少し待ってあげるのも愛情だと思いますよ。  
Res.38 by Y from 無回答 2009/10/27 14:13:34

こんにちは。
ご主人に借金がおありということですが、気を落とされないで下さい。
私の主人もリリさんのお宅と同じぐらいの借金があるのですが、しっかりスポンサー下りました。先日、私のPRも降りたようで、今面接の知らせ待ちです。

もし不安な点など、私の分かる範囲で良ければお力になりますのでお気軽にメールして下さいね。大変差し出がましいですが、リリさんのお気持ちが手に取るように分かるので。。。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network