jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7618
アメリカの州の無犯罪証明書(Notarized letter)
by ワシントン州 from バンクーバー 2009/10/14 12:54:51

移民申請中の追加書類としてアメリカ、ワシントン州の無犯罪証明書が必要になり、先日無犯罪証明書を頼んでいました州から結果が届きました。
私の指紋を取って送付したカードの裏にNo arrest record と Washington State Patrol のスタンプがただ押されていましたが、CiCに提出する際この証明書のみ提出で大丈夫でしょうか。
又は、この証明書の他にNotarized Letterも必要になるのでしょうか。
もし必要の際は、その州にNotarized letterの発行をお願いしなければならないので。

もしご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けませんでしょうか。

宜しくお願いいたします。

Res.1 by はな from 日本 2009/10/14 16:31:18

私はカルフォルニア州からの無犯罪証明書を取得しましたが、
その際は特にNotarized Letterは準備しなくても大丈夫でしたよ。
ただ州以外にも、FBIからの証明書を取得する必要がありましたが。

どのクラスでの移民申請をされているのか、わかりませんが
アメリカだったら州の警察からとFBIからの2箇所からの取得が
必要になると思いますよ。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network