jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7616
PRになった 都市の名前
by PR from バンクーバー 2009/10/14 12:00:51

PRカードのReplace(再申請)の申請書のIMM5444 B.16の質問で、「Place you became a permanemt resident of Canada」とあって、都市名とProvince名を記載する欄がありますが、私はBCのバンクーバーの南のアメリカのボーダーにてランディングをしました。
この欄には、そのボーダーオフィスの所在地を記載するものと思われますが、どなたか、詳細をご存知の方いらっしゃいますか?
主人は、バンクーバーでいいんじゃないの?といいますが、それでいいのでしょうか?
また、ボーダーの都市名をご存知の方、いらっしゃいましたら、教えていただけたらと思います。

よろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/14 12:20:44

再申請ということですが、古いPRカードはお持ちですか?
PRカードの裏に、Became permanent resident on の後に日付と都市名が書いてあると思います。

因みに私もバンクーバーの南側にあるボーダーでランディングしましたが、PRカードには Surrey って書いてあります。  
Res.2 by m from バンクーバー 2009/10/14 16:26:37

その意味はランディングした場所ではなく、どこを移住地にしたかです。私はバンクーバーだったので、PRカードにもVancouverとでています。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/14 16:46:21

↑Res1です。Surrey と書いてありますが、私は Surrey に住んだこともありません。移民前(学生ビザで滞在)も個人移民で移民した後も、住所は Vancouver です。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/14 16:50:07

Res2さんは、どこでランディングされたのですか?
ボーダーまで出向かれたのですか?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/10/14 16:58:42

PRカードの裏の都市名はランディングした場所だと思いますよ。
私はバンクーバー国際空港でランディングし、移住先は東部カナダでしたが、カードの裏の都市名はVancouverになっています。  
Res.6 by 無回答 from バーナビー 2009/10/14 18:24:37

>PRカードの裏の都市名はランディングした場所だと思いますよ。

同意見です。私たちはバーナビー在住ですが、私は陸路の国境でランディングしたので Surrey、相方はバンクーバー国際空港でランディングし、Vancouverとなっています。  
Res.7 by m from バンクーバー 2009/10/15 11:09:50

レス2です。
そうなんですか〜私はてっきり最初に移民して入った場所だと思っていたので、その手続きの正確な場所までしっかり書いてあるとは思いませんでした。勘違いしていてすみません。
バンクーバー空港で手続きすればたとえほかの都市に住んでもバンクーバーになるのですね。
確かに私は飛行機で入国したのでバンクーバー、あっていますね。
なら陸路ならやはりSurreyになるのでしょうかね。  
Res.8 by PR from バンクーバー 2009/10/17 15:47:58

とぴぬしです。
実は、PRカードは、紛失してしまったために、現物をもっていません。
私は、陸路でランディングしました。
Surrey でいいのでしょうか?
ちなみにバンクーバー在住です。  
Res.9 by プリント from バンクーバー 2009/10/17 16:08:11

トピずれですが、大事なカードやパスポート、政府への提出書類などは必ず表裏のコピーをとっておくことをお勧めします。いつか役立つ日があるからです。  
Res.10 by PR from バンクーバー 2009/10/19 22:45:32

res9 サン、アドバイスありがとうございます。
都市名は「Surrey」で、申請してみます。

みなさん、ありがとうございました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network