jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7611
ワークビザ 入国地での申請について!!!
by CAN from 日本 2009/10/12 23:26:49

私は今日本国内にいまして、雇用主に雇用許可(LMO)が下りるのを待っております。
出来れば、許可が下り次第カナダへ入国しようと考えております。(カナダ入国地での申請をする予定です)
しかし、それについて調べてみたのですが、その際の申請方法について詳しく書かれておりませんでしたのご存じの方がおられましたら教えて頂きたいと思います。
・使用するアプリケーション用紙はどれを使うのか?(国内申請用なのか国外申請用か?)
・申請用紙に記載する住所や連絡先はカナダ国内の連絡先で良いのか?
・申請した後、どのようにしてビザを受け取るのか?どこで?
・申請料金はどこで支払うのか?(日本国内か空港でか?)
・履歴書もしくは職務経歴書などは必要なのか? 英文?
・その他必要な書類はあるのか?

もしご存じの方がおられましたら、お教え下さいです。
宜しくお願い致します。
ありがとうございました!!

【PR】英文レジュメも日本語履歴書も、ラクラク10分でプロ仕上げ!無料!

Res.1 by snow from 無回答 2009/10/13 00:19:21

何を見て調べたのでしょうか?
CIC、もしくは雇用先に聞いたらどうですか?

それ位のことができないと、こっちで苦労しますよ。

LMOと、雇用先からのジョブオファーを持って
入国してください。
イミグレのほうへ案内されるので、そこでインタビューを受け
$150を払いその場でビザを頂きます。

がんばってくださ〜い。

Res.2 by CAN from 日本 2009/10/13 03:59:36

ありがとうございます!!

CICのページでは調べてみたのですが、入国地での申請が出来るという事しか書かれていなかったようなのでお聞きしました。
雇用先に連絡して調べて頂こうと思います。

引き続き詳しい方がおられましたらご連絡お願い致します!!  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/10/13 05:06:41

ビザは自分で申請するものですから、雇用者の人がそこまで知ってるでしょうか?親切な人だったら調べてくれるかもしないですが、難しい事ではないので自分でやったらどうでしょう?
日本にいるのでしたら、在日カナダ大使館でも申請できます。説明が日本語ですから苦にならないと思いますよ。

http://www.international.gc.ca/missions/japan-japon/visas/working-media-travailler-jpn.asp  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/10/13 11:15:42

俺はいつも空港で申請してるけど、LMOだけしか見せない。一応、ほかにジョブレターとか、カナダの銀行の残高証明とか持って行くけど、聞かれたことない。なんで、LMOと150ドル持っていけば大丈夫だと思う。ちなみに申請用紙は必要ない。情報は全部CUPに入ってるしね。  
Res.5 by CAN from 日本 2009/10/13 19:11:50

状況によって必要書類も変わってくるのでしょうかね???
私がワークビザを取得するにあたって、サービスカナダの方が条件を出されたそうです。一定期間所定の職種で働いた事が条件。
そうなると、それを証明する必要があるのだろうと思います。
という事は、LMOと申請料以外にも必要な書類がある???
ん〜〜〜・・・。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/10/13 19:18:41

Res4さんが正解。

日本で申請すると、LMOがあっても却下される場合があるので要注意。

LMOと$150持って、日本からカナダへ入国すべし。空港にてワークビザ取得。

Res.7 by san from バンクーバー 2009/10/13 23:41:39

つい先日、入国しました。
LMOとEMPLOYMENT CONTRACTを提示しましたよ。
お金はビザ取得後、イミグレを出てすぐ横のとこで支払いました。
現金、デビット、クレジットカードも使えますよ。
ソレもちゃんと説明してくれるので大丈夫ですよ。
優しい審査官にあたると良いですね!

Res.8 by CAN from 日本 2009/10/14 01:48:44

皆様本当にありがとうございます!!!
入国地での申請では、申請用紙やその他の書類は必要なさそうですね。
皆様のお話を聞いている限りではLMOと申請料さえあれば、その場でVisaは受け取れているそうなので、是非トライしてみようと思います!!
EMPLOYMENT CONTRACT は聞いた事ありませんが、一種の雇用契約書? どこで手に入れるのでしょうか??
本当に、優しいofficerに当たる事を願ってます。。。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/10/14 11:48:00

大抵の場合、LMOと申請料だけでokですが、人によっては、

申請書
雇用契約書
ジョブオファーレター

の全ての提示を求められるケースがあるようです。

これが無いと、正規のビザを発行してもらえないケースもあるようで、その場合は、書類を手に入れたあと、国境に行くことになるようです。

念のため、もって行かれた方が良いと思いますよ。

ビザ取得時に必要な書類として明記されているわけですからね。
見せないでもらえた場合は、ラッキーということで、LMOと申請料だけでOKというのは、CICが正式に認めている方法ではありませんので。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network