jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7603
最近、ボーダーでランディングされた方、教えてください。
by トピ主 from Vancouver Is 2009/10/08 15:53:59

本日、ビザつきパスポートを受け取りました。

カナダ国内のCICオフィスでもランディングの手続きができるようになり、実際にされた方の書き込みを以前にこの掲示板で読んだことがありますが、本日、受け取った書類には、国外に出てランディングするように書かれています。

生後間もないの子供がいるので、出来るだけ近場でランディングを済ませたいと思っています。

そこで、質問ですが、
ビクトリアでは、乗船せずに、出国→ランディングはできるのでしょうか?

また、車でVancouverへ渡るとして、どこが一番近いのでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましたら、助言宜しくお願いいたします。

Res.1 by alice from ビクトリア 2009/10/09 11:13:10

9月下旬にビクトリアのCICオフィスにてランディングをしました!

他の都市のオフィスは事前予約が必要なところもあるようですが
ビクトリアオフィスはアポ無しで大丈夫でしたよ。

ビクトリアオフィスでのランディングは毎週火曜のみの受付で、確か8時半から3時までの間に必要書類・・・ビザ付きパスポートと滞在が合法である証明(有効期限内のビザ)、そしてパスポートと一緒に同封されていた書類(写真付き)等を持参して、ランディングをしに来たと窓口で伝えればその場で手続きをしてもらえます。

私が行った時は混雑していたため、1時間程度待ちましたが、空いていればすぐに案内してもらえるようです。
手続きは簡単な質問と書類の内容確認をして終了でした。

ロケーションは816 Government St (Govt St X Wharf St)です。CICオフィスは3階にあります。

もし来週の火曜以降まで待てるのであれば、CICオフィスで手続きするのが一番楽かなと思います。

車でVancouverのボーダーへ行かれる場合は、ボーダーへ到着時にランディングをしに来た旨を伝えると、ボーダーを越えずに(Uターン何とかって言うらしいですが)カナダ入国側のオフィサーが手続きをしてくれるみたいですよ。ただビクトリアからですとフェリーでバンクーバーへ行って・・・って時間もお金もかかりますしね。

トピ主さんのランディングがスムーズにいきますよう応援してます!!  
Res.2 by トピ主 from Vancouver Is 2009/10/09 15:46:00

>aliceさん
情報ありがとうございました。

受け取った書類には、国内のオフィスでランディングできるとは、書いていなかったので、出来ないものと思っていましたが、9月にされているなら出来るかもしれませんね。

オフィスへ電話して出来るかどうか確認したかったのですが、Fax番号しか公開されていませんでした。

月・火曜日に行く予定なので、ちょうど良かったです。
月曜日にビクトリアで泊まって、火曜の朝一でCICオフィスへ行ってきます。

本当にありがとうございました。  
Res.3 by なっつ from ビクトリア 2009/11/03 12:30:06

aliceさんの書き込みを参考に、本日ビクトリアのCICオフィスでランディングしてきました。
CICのサイトを見ても詳しい情報は書かれていなかったので大変参考になりました。
私もトピ主さんと同じく、受け取った書類には国外に出てランディングするように書かれていましたが、15分程度で問題なく手続き終了しました。

aliceさん、ありがとうございました。

ちなみに、業務時間は8:00〜15:00でした。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network