jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7590
移民申請中のワークビザ延長は必要でしょうか?
by rrr from バンクーバー 2009/09/29 23:36:11

CICになかなか電話が繋がらず、分からないのでご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。

現在ワークビザで滞在しています。先日結婚したので10月にファミリークラス国内申請をする予定です。同時にオープンワークビザも申請すれば、今年の12月に切れる現在のワークビザの延長は必要ないのでしょうか?(現在のワークはオープンワークではありません)


Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/10/07 09:41:59

オープンワークが出るまで、半年以上はかかりますので、ビザの延長をしてください。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/07 10:22:52

implied statusが適用されるので延長しなくても大丈夫なはずです。
implied statusで検索し過去ログを見てみてください。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/10/07 10:53:06

移民申請中の場合は時間がかかるので、implied statusは適用されないはずです、


 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/07 22:28:47

ファミリークラスの国内申請している者ですが、現在Implied Statusで働いています。CICに確認済みです。移民申請と同時にオープンワークビザ申請をすれば、12月に切れるワークビザの延長は必要なく、現在のワークパーミットが期限が切れた後も有効になります。つまり、オープンワークパーミットが届くまでは、現在のワークパーミットに記載してある雇用主の元で働くことができます。  
Res.5 by rrr from バンクーバー 2009/10/08 00:01:39

回答して頂いたみなさんありがとうございます!

implied status で色々調べてみたのですが、ビジタービザからの場合についてばかりで困っていました。

Res.4さん、同じ状況の方がいて心強いです。   
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/10/08 08:03:25

でもこの件に関しては、いちど御自分でCICに確認した方が良いですよ。
で、電話した日時と相手の名前を控えておく。
担当によって言うことが違うので。

万が一、この件でもめた時、「掲示板でOKと言う人がいた」と言うのと、「CICに確認してその時OKと言われた」と言うのでは全然違いますよね?
意地悪で言ってるんではなく、自分の身は自分で守りましょう、ということです。余計だったらスルーしてください。  
Res.7 by rrr from バンクーバー 2009/10/09 01:25:45

Res.6 さん
アドバイスありがとうございます。
今日やっとCICに電話が繋がって自分で確認することができました!
(話した方の名前も聞きました)
Implied Statusになるので、今のワークビザが切れてもそのまま働けると言われました。Open work permitが届くまでに大体5−6ヶ月かかるそうです。
心配事がクリアーになったので、あとは早く申請したいと思います。




 
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network