jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7586
ワーク申請について 
by りりりんご from バンクーバー 2009/09/28 18:51:23

現在働いているホテルから来年も働いて欲しいと
オファーを受けました。思ってもみませんでしたが働かせてもらおうと決心しました。
しかし、ワーク申請を考えていなかったのでまったく無知識です。
どなたか、こんな機関に相談してよかったとか このコンサルタントに相談してよかったとか 情報いただけないでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/09/28 19:24:42

CICのガイドを読めば出来ますよ。
どこかに頼むとしても、自分が多少なりとも知識を持っていないと、騙されてぼったくられますよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/09/29 16:22:09

雇い主が雇いたくても許可が下りないのが現状です。
ビザは、CICを見ながら片手間でできるとして。

同じページのLMOに関する投稿を見れば分かると思います。

LMOは雇い主側の手続きです。
頑張ってもらいましょう!  
Res.3 by りりりんご from バンクーバー 2009/09/29 19:05:40

コメントありがとうございます。
CICのページを慣れないながら見ています。
しかし条件が私に合っているのか(何ヶ月以上の経験が必要など)
判断つかず困っています・・
引き続きこんなところで相談するといい所を教えていただけたら
お願いします。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/09/29 19:25:05

ここに全部書いてあるけど…
http://www.cic.gc.ca/english/work/apply-who.asp  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/09/30 16:20:57

ワークの申請自体は、ハッキリ言って簡単です。
カナダ国内にいる場合は、申請用紙すらビジターの更新と同じ物を使います。
それにLMOを添付して申請完了です。
以上  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/30 20:03:33

現在LMOの取得が難しいので、信頼できる弁護士かコンサルタントにお願いするのが一番でしょうね。

私の場合は、ワークの申請が困難な状態でした。ワーク申請に関して無知識だったため、日本人のアシスタントがいる弁護士・コンサルタント会社に数件電話して、自分の状況を説明し、ワーク取得に関してポジティブな応答を頂いた会社にお願いしました。無事LMOとワークパーミットを取得できました。

とりあえず電話してアポを取ってみてはいかがですか?あまりに高額なお金を請求する会社は逆に信用できないでしょう。3500ドルがMAXだと思います。  
Res.7 by りりりんご from バンクーバー 2009/09/30 20:26:33

なるほど、色々なご意見と情報ありがとうございます。
ひとりでの申請には自信がないので、コンサルタントに
何件か問い合わせしてみて相談する方法がいいかという
結論に達しました。
ご親切に書き込みいただいて ありがとうございました!!
がんばってみます!  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network