jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7580
120日ルールについて
by ととろ from 日本 2009/09/25 06:29:29

日本からスキルドワーカーを申請します。120日以内というのは、カナダのCICオフィスへ申請書を出してから120日という意味でしょうか?それとも、インプロセスとなり、日本のカナダ大使館に書類を提出してから、120日でしょうか。どなたか教えてください。

Res.1 by 無回答 from トロント 2009/09/25 16:49:40

120日ルールってなんですか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/26 10:08:37

私もわかりません。何のことですか。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/26 10:12:02

そういえば子供のころ「3秒ルール」ってのがありましたね。

床に落とした食べ物を3秒以内に拾い上げると、落としてなかったと見なされて食べても大丈夫というルールだったような。

120日は長すぎるなぁー(笑)  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/26 10:23:00

トピ主さん、何か混乱されていませんか?

シドニーに申請書を送る

シドニーから、120日以内に東京に申請書と添付書類を送るよう指示するレターが来る

東京に書類を送る

です。120日は、シドニーからのレターの日付から起算します(到着日ではありませんのでご注意を)。  
Res.5 by レス4 from バンクーバー 2009/09/26 10:29:37

ちょっと紛らわしい書き方だったので訂正します。

シドニーに申請書を送る

120日以内に東京に申請書と添付書類を送れ、というレターがシドニーから来る(いつ来るかはわかりません)

シドニーのレターの日付から120日以内に東京に書類を送る  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/26 16:39:31

Res3さん

カナダでは5秒ですよ。
ちょっと長めなところが国民性を表して…(笑)
トピずれすみません。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/27 09:30:20

↑カナダでも人によってはやっぱり3秒ルールですよ。
でも真面目な話だと一度床にタッチすればコンマ5秒でも10秒でもばい菌がつくのは同じだそうです。

私もトピずれごめんなさい。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/27 11:36:02

↑ばい菌以前にほこりとかゴミがつくから嫌なことない?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/27 12:24:01

↑そんな深刻に考えなくても(笑)
「○秒ルール」ってのは半分ジョークですよ。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/09/27 18:43:30

>カナダでも人によってはやっぱり3秒ルールですよ。

3秒の人には会ったことない。皆5秒ばっかり。  
Res.11 by ととろ from 日本 2009/09/29 19:59:44

返信遅くなりました
レス4さん、とてもよくわかりました。
ありがとうございました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network