jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7577
改正原戸籍
by ひよこ from 無回答 2009/09/23 20:23:46

ファミリークラス(国外申請)での申請で必要になり
過去スレ等読んだのですが
解決できなかったので、どうかお力を貸してください。

改正原戸籍は、平成版と昭和版があると
役所の方に言われました。
本籍を数年前に、両親が新しく移したのですが
特に戸籍の出入りはないため
戸籍抄本、改正原戸籍共々、記載は同じものになって
しまうと思います。

平成、昭和版どちらを取得すればよろしいのでしょうか?
よろしくお願い申し上げます。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/09/23 22:20:07

それはCICに聞いたほうがいいのでは?  
Res.2 by けいこ from 日本 2009/09/24 01:51:44

私も市役所でそういわれました。平成のは横書きで、昭和は縦書きのものではないですか?私は深く考えず、平成版をとって翻訳してもらいました。
戸籍謄本は私が筆頭者で、改正原戸籍は父が筆頭者です。
私に関する記載にあまり違いはないので、私もんん??と思っているのですが。。
とりあえず、翻訳も終わってるし、このままだそうかなと思っています。
答えになってなくてスイマセン。。  
Res.3 by ひよこ from 無回答 2009/09/24 18:09:31

ありがとうございます。
CICに問い合わせたところ、家族の情報がすべて
記載されているものとの返答で・・・
(どちらとも同じだったもので混乱しておりました)

けいこさんはこれから申請ですか?
同期になると思いますので、よろしくお願いします!
 
Res.4 by けいこ from 日本 2009/09/25 01:46:06

今書類集めをしてて、10月中旬くらいに発送したいなぁと思ってます。こちらのサイトの方々にはもうすでに何回かお世話になってて、本当に助かっています。お互いがんばりましょう  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network