jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7574
結婚準備の為の観光ビザ延長
by 無回答 from 無回答 2009/09/23 14:09:17

半年の観光ビザ(空港の入国審査で半年OKが貰え、スタンプを貰いました)で滞在中です。理由は観光と言いました。
結婚準備の為、もう半年の観光ビザ延長をしたいと思っています。
延長申請書類の延長理由には結婚準備の為と記入しようと思っていますが、
最初に入国した際の理由は観光で良いのでしょうか?



Res.1 by ビザ from モントリオール 2009/09/23 18:58:40

私はトピ主さんと全くおんなじような感じで、延長申請をするときに、結婚準備、ビザ申請のためと書きました。
しかも、一年間の滞在ビザくださいというようなことも書きました。できるだけ、長くビザをください。という意味だったようなきがしますが・・・。
その結果、私は一年間の延長ビザをもらいました。ちなみに国内申請でしたけど・・・。  
Res.2 by りー from 無回答 2009/09/23 22:22:11

トピ主さんにお聞きしたいのですが、、観光ビザ6ヶ月というスタンプはどんなのですか?
私も先日入国したのですが6ヶ月okのような話はしたのですが特別なスタンプは押してもらいませんでした。私は今回国内申請をしました。半年後に延長の手続きをしなければいけないので、、よろしくお願いします。  
Res.3 by トピ主 from 無回答 2009/09/24 00:40:28

 >Res;1 ビザ様
コメントありがとうございます!
申請用紙の C-COMING INTO CANADA 9 My original reason for Canada に記入するところにも結婚準備と記入されましたか?
よろしければお教え願います。

 >Res2 りー様
特別なスタンプではありません。
私は半年OKでスタンプを押されました。
そのスタンプの下に日付が記入されなければ半年の観光ビザと聞きました。
 
Res.4 by りー from カルガリー 2009/09/24 08:18:40

リーです。トピ主さん返答ありがとうございました。
スタンプのしたに日付はないので6ヶ月もらえてるようです。安心しました。
ビザ延長うまくいくこと願ってます。  
Res.5 by ビザ from モントリオール 2009/09/24 17:33:17

私は、夫と暮らすためと書きました。(日本でも結婚していたので・・・)
あとは、彼の家族と会うとか、カナダでの結婚式の準備、国内申請申請のためとか、観光したいなんかも今みたら書いてます。
トピ主さんの希望がそのまま反映されるといいですね。
いろいろとこれから大変でしょうが頑張ってくださいね。
 
Res.6 by トピ主 from 無回答 2009/09/25 00:09:12

 >りー様
ありがとうございます!
お互い頑張りましょうね。良い結果になりますように!

 >ビザ様
ご丁寧なコメントをありがとうございます!
とても参考になりました。これから頑張ります。
 
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network