jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.757
健康診断のことで迷ってます
by ハニー from バンクーバー 2005/08/21 02:45:51

メディカルチェックの予約を入れようと思っているんですが、どなたかSurreyのDr.Tungで受けた方はいらっしゃいますか?過去ログによると、場所によっては触診があったりするみたいなので、皆さんのアドバイスをいただければと思います。Surrey以外にも、何かアドバイスございましたら宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/21 09:25:03

私は、リストの中の女医先生を選び健康診断受けました。触診ありましたよ。場所は、キャンビー(だったと思いますが?!)オークリッジモールの近くでした。近くにXレイの場所もあり、便利でした。  
Res.2 by ハニー from バンクーバー 2005/08/22 18:36:16

ありがとうございます。早速、アポイントをとってみようと思います。ちなみに、いくらぐらいかかったか覚えてらっしゃいますか?  
Res.3 by 健康診断 from バンクーバー 2005/08/24 13:51:10

レス1さん、何時頃健康診断をお受けになられたのでしょうか?今日、クリニックに電話をした所、2月よりもう健康診断はしていないと言われました。2月以降にされたのでしたら、詳しい事をお知らせいただけますか?よろしくお願い致します。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/24 22:36:56

RES1です。
私が健康診断を受けたのは1年以上前です。
2月より健康診断をしていないんですね。ごめんなさい。知りませんでした。っていうことは、リストにも載っていないんですね。
役立たない情報で申し訳なかったです。  
Res.5 by 健康診断 from バンクーバー 2005/08/25 00:02:30

レス1さん、お返事有難うございました。2月で健康診断を受け付けないと言っていましたが、リストにはまだ載っているのですよ。紛らわしいですよね。
ところで、触診とはどうゆう事をしたのでしょうか?話に聞いた所によると、まっ裸にならなければならないと。レス1さんの時はどうでしたか?もし差し支えなかったら、お知らせ下さい。お願い致します。  
Res.6 by ハニー from バンクーバー 2005/08/25 02:11:15

私も今日電話してみたら、もう受け付けてないと言われましたー。私が探した限りでは、女医さんはいなかったので、仕方なくBroadwayのところに予約をいれました。触診とかやっぱり不安ですよね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/25 07:33:34

触診は、婦人科系の検査ですが、乳がんとか子宮ガンの検査って受けた事ありますか?
やはり、まっ裸になり、ベッドにあお向けになりますが、薄い紙で出来た(前開きでした)服を着た気がします。それか、ただの薄い紙をかけ布団のようにした気もします。どっちにしても、紙がカサカサしてました。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/25 12:52:47

私は先月Broadwayにあるドクターの所に行ってきたばかりなので、良かったら参考にして下さい。
個室に入って下着だけになるように指示されてベッドで仰向けになってドクターを2分程待ちました。
ドクターは50代(と思いますが・・)の男性で、移民関係の健康診断はビジネスと割り切っているような感じでした。
身長・体重も自己申告で、目の検査もチャートを読むように支持されて私が読み上げてる間ドクターは別の事をしてました。
血圧も一応腕に巻きつけて測ってくれたような感じでしたが、数値は見てませんでした(笑)
聴診器を胸と背中に当てて、その後簡単な質問(タバコを吸うか?・お酒は飲むか?)だけで、5分も掛かからなかったと思います。  
Res.9 by 健康診断 from バンクーバー 2005/08/25 14:40:23

レス8さん、貴重な情報有難うございました。是非私もこのクリニックに予約を入れたいと思いますが、Broadwayに2箇所クリニックがあるのですが、どちらのクリニックに行かれたのでしょうか?
質問ばかりで申し訳ありませんが、差し支えなければ教えていただけますでしょうか?よろしくお願い致します。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/25 15:53:09

健康診断さんへ、レス8です。
私が行ったのはDR.DWYER(TEL604-733-3434)です。
CICのドクターのリストを見て片っ端から電話を掛けて、一番安かったのでこのドクターに決めました(笑)
さすが安いだけあって、予約の電話をしたら一ヶ月待たされました。
当日も、私の予約時間の前後に私を含めて5人の人が移民の健康診断に来てましたよ。
受付の女性達もみんな感じの良い方々でした。
でも、レントゲンと血液検査(この2箇所は近所です)の場所がクリニックから少し離れているので、車で行かれた方が便利だと思います。
では、早く予約が取れると良いですね。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/25 17:23:01

えええ!今どき、全裸にならなくてはいけない検査もあるんですか??
医者が聴診器を当てるのも、下着だけになる必要ってないですよね・・・

脱がしたいだけなんでしょうか?  
Res.12 by 健康診断 from バンクーバー 2005/08/25 22:25:17

レス8さんへ。
ご親切なまた貴重な情報をどうも有り難うございました。
値段に関しては電話で聞く事が出来ますが、内情までは分からないので、本当に助かりました。
早速予約を入れます。本当に有難うございました。  
Res.13 by ハニー from バンクーバー 2005/08/25 23:46:36

健康診断さんへ
私も、昨日Dr.Dwyerに予約を入れました。すんなり来週月曜に予約が取れましたよ。私の場合は主人も一緒に行くので、心強いです。健康診断さんも、早く全部終わればいいですね。私も今月中の申請目指してます。(あと数日ですが・・)お互いに頑張りましょう。  
Res.14 by 健康診断 from バンクーバー 2005/08/26 09:17:26

レス8さん、ハニーさんへ
いろいろ有難うございました。お2人のおかげで私も来週の月曜日に予約が取れました。いろいろ大変ですがお互い頑張りましょう。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network