jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7560
BCPNPの期限延長
by kashiwa from 日本 2009/09/14 16:11:51

BCPNPの期限が移民コンサルタントのミスで切れてしまいました。
現在、コンサルタントのほうで期限延長の手続きをしているとのことですが、もう2ヶ月経ってもまだ、期限延長されていません。
コンサルタントに問い合わせてもはっきりとした答えが返ってきません。当初は1週間以内に期限延長できるとのコンサルタントの話でした。実際にBCPNPの期限延長そのものがあるのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/15 02:02:05

BCPNPは延長できなくなりました。(最近です。)PNPが降りて6ヶ月以内に移民申請をしないと、もう一度最初からやり直しです。  
Res.2 by kashiwa from 日本 2009/09/16 04:57:26

貴重な情報ありがとうございます。最近BCPNPの延長が出来なくなったとのことですが何月ごろからですか?
私は7月始めごろから延長の手続きをしているとコンサルタントから聞いておりいまだに延長できていませんが、コンサルタントは延長の申請書を見せてくれましたが、実際にはいまだに延長が出来ておらず、電話で話しても逃げ腰な態度です。これはどこに相談すればよいのでしょうか?もうすでに約160万円ほどコンサルタントに払っています。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/16 08:17:22

今年の4月1日以前にPNPサーティフィケートが発行されていれば、大丈夫です。 心配させてごめんなさい。 7月から手続きだとOKになったのは4月以前ですよね。 大丈夫だと思います。
それにしても、160万円とはすごい金額ですね。  
Res.4 by kashiwa from 日本 2009/09/16 15:29:01

早速のご回答心から感謝いたしております。PNPサーテイフイケートが発行されたのは昨年の11月中旬です。でも、PNPの延長にはどのぐらいの期間で許可が下りますか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/16 16:31:27

現在利用されている偽コンサルタントでは 無理なのでは?
一般論を聞いても無益な気がします。。。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/19 00:05:19

日本からPNPの申請は出来るのですか??
それにしてもコンサルタントに160万円はないと思いますよ。
私もコンサルタントにPNPでお願いしていますが、$2500くらいですよ。
友人は弁護士に頼んでいますがそれでも$6000くらいです。
160万というのはあまりにも法外な気がします。しかもコンサルタントですよねぇ?
大丈夫ですか?  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/09/19 15:33:48

>160万円
ものすごい鴨ですね
イタリアのぼったくり事件みたいに、ボラれたー
って言ってみては?  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/09/21 18:05:32

同じ被害者が出ないように、どこのコンサルか教えてほしいです  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network