jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7556
カレッジのビジネスコース
by マコ from トロント 2009/09/12 21:17:16

卒業後にワークパーミットが取れる可能性が高い、ビジネス関係のコースのあるカレッジについて情報をお持ちの方、是非教えてください!
後々移民をしたいとも考えているのですが、とりあえず数年カナダでの就労したいのですがどの資格が有利なのか全くわからず困っています…。
小さなことでも何かアドバイスをいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/13 01:21:38

現在の雇用環境を考えると、ポイントが足りてるなら、ワークパーミットより永住権の方が簡単だと思います。  
Res.2 by マコ from トロント 2009/09/13 08:02:13

日本の大学は出ているのですが、就労経験が1年未満なのでポイントは足りていないと思います・・・。
カレッジの情報お持ちの方、どうか教えてください!よろしくお願いします!  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/09/13 08:39:15

>ポイントは足りていないと思います・・・。

ポイント計算しましたか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/13 09:08:10

就労経験が1年未満だとポイントが足りていても、SWで永住権は申請できませんね。

でも、カレッジを出ただけで経験もない人のワークパーミットをサポートしてくれる雇用主が見つかるでしょうか。見つかったとしても、未経験者にカナダ政府のLMO(雇用確認)が出るでしょうか。今は、ワークパーミットで働いていた人さえ、延長ができなくて日本に帰ってるんですよ。将来、よほど景気がよくなれば別ですが。

日本で就労経験をつんでポイントを上げ、カナダのカレッジにいる間に永住権を取り、卒業したらビザの心配をせずに働く。そのプランの方が現実的ではありませんか。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/13 10:13:17

BCIT  
Res.6 by 無回答  from バンクーバー 2009/09/13 10:23:23

 ↑
BCITってトロントにもあるの?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/13 10:33:25

レス5は馬鹿の一つおぼえ  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/13 13:49:41

https://studyatseneca.ca/

ここは有名だよ。ヨーク大学の裏手にあるカレッジ。
調べてみてください。  
Res.9 by マコ from トロント 2009/09/13 18:50:18

皆様ご親切にどうもありがとうございます!
ポイントは計算方法が正しかったかは定かでないですが、全く足りていませんでした。就労経験がないだけでこんなに減点になるのか…とがっくりきました。
SenecaのHP拝見しました。CICに登録(認定?)されていてオープンワークパーミットが取れるところを探していたので、正にコレだ!という感じです。近いうち見学に行って詳しい話を聞いて来ようと思います。
もうひとつのB...はまだチェックしてないのですが、調べてみようと思います。バンクーバーでもいいのですが、できればトロント、オタワなど東部にある学校に行けたらと思っています。
ほかに何かご存じの方いらっしゃったら、引き続きよろしくお願いいたします。
 
Res.10 by 無回答 from トロント 2009/10/04 10:40:13

まず、レス8さんがおっしゃっているのは、セネカカレッジの
Seneca At York という一つのキャンパスに過ぎません。
セネカのホームページは、www.senecac.on.ca です。
ビジネスのコースはSeneda at York以外にもあります。

トピ主さんがトロントにお住まいにもかかわらず、
トロント近辺の公立カレッジのことをあまりご存じないのは、
ちょっと疑問ですが、トロント市内+近郊には、
ジョージブラウン、センテニアル、セネカ、ハンバー、シェリダン
の5つのカレッジがあります。
いずれも、キャンパスは1つではありませんし、
同じコースを複数のキャンパスで開講しているのは、まれではありません。それぞれのカレッジのホームページを見てみることをお勧めします。公立のカレッジを卒業すれば、オープンワークビザが取れます。
 
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network