jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7555
LMOが取れるまで。
by 無回答 from 無回答 2009/09/12 20:50:59

今年2月以降はLMO、ELMOともに取得が難しくなったと聞きました。3月に仕事が決まって、正式な時期は分かりませんが、4月中には雇用主がLMO申請してるはずなんですが、いまだに何の連絡もきていないようです。
ちなみに同じ職場のハイスキルレベルにあたる人の結果は8月上旬には来たんですが。。。
最近LMO、ELMO取得された方、却下された方、どのくらいで回答が来たか教えてください!
却下でも何でも返事が来ないと自分も動けずビザの期限も迫っているので本当に本当に困っています。

Res.1 by 無回答 from トロント 2009/09/12 22:03:36

7月末に申請し、8月末に社長が電話連絡を受けましたので、約1ヶ月でした。

結果は14日間の広告のやり直しと、昇給させるようにとの指示を受けたようです。
当方は延長なんですが、カナディアンの同僚よりも高い給料で、税金も正確に支払い、レシートやT4もすべて添付して申請したので、順調に行くと思ったのですが、やはり今年は厳しいようです…。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/12 23:53:51

私の場合は今回がはじめてのLMOでしたが、
6月中旬に申請して、8月末にボスに連絡が来ました。
特に追加請求されたことはありませんが、
その後2回ボスとオフィサーが電話で話し、
実際に書類が手元に来たのが9月1日でした。

トピ主さんの半年連絡が無いのは、だいぶおかしいと思うので、
(却下されるにしても、連絡が来るはず)
調べて連絡をしたほうがいいと思いますよ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/09/14 18:25:03

私は7月の頭に申請し、1ヵ月後にファイルナンバーをの連絡が来ましたが、その後1ヶ月たたずに却下のFaxが届きました。広告不十分ということとなんでカナダ人じゃダメなのかとか今年はかなり難しいようですね・・・オーナーも初めて却下されたと言っていたのでわたしもかなり落ちこんでいます。半年何の連絡もないのはおかしいのでやはり問合せた方がいいと思います。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/23 10:54:41

3月中旬に書類を提出し、5月上旬には書類がすべて通ったと言われたのですが、その後何の連絡もなしでした。同僚は3月下旬に書類を提出して6月下旬に却下の書類が届き、再度申請してました。私も結局どうなったかわからないため、雇用主が再度書類を申請し直してます。まだ結果待ちです。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/09/23 11:33:53

>私も結局どうなったかわからないため、雇用主が再度書類を申請し直してます。まだ結果待ちです。

書類がすべて通ったと言われたのなら、再申請するのではなく、一度問い合わせてみるべきだと思います。

私も同様に、Positive LMOにも関わらず放置され、社長が問い合わせたその日にFAXされたことがあります。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network