jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7554
移民の為の健康診断
by 無回答 from トロント 2009/09/12 11:57:03

健康診断の中の血液検査にHIVの項目もあると思いますが、もし、発覚したら連絡が来るのでしょうか? 

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/09/12 12:50:37

頼むからカナダに来ないで…

Res.2 by トピ主 from トロント 2009/09/12 12:56:09

もう移民しています  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/09/12 13:00:50

アホが一名 増えたんだね!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/12 16:45:10

HIVの可能性はセックスの経験がある人なら誰にでもあります。
アホとかカナダに来るなとかちょっとオツムが弱い発言は控えた方がいいですよ。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/09/12 18:24:13

上はトピ主なのかな?

自らHIV検査をせず、移民の健康診断で陽性か陰性を調べようとしているトピ主が間違えてると思うけど?

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/12 19:20:22

HIVのように接触感染するウイルスを持っている可能性が少なからずともあるのであれば、すぐにでも検査されたらどうですか?

ちなみに移民局からは連絡はないと思います。もしキャリアであれば申請が却下されるだけでしょう。

何年か前ににバンクーバーのダウンタウンで目撃したのですが、怪我をして血を流していた人が、助けようとしている人に、「自分はHIVキャリアなので触らないでくれ」と言っていました。
もし、その人がキャリアだと知らなかったらと考えると恐ろしいですね。

もし、トピ主さんが良識のある大人なのであれば、今すぐにでも検査をしたほうがいいと思います。

Res.7 by 念のため from バンクーバー 2009/09/12 22:47:15

レス4はトピ主じゃないです。

私もとぴ主さんは移民局から連絡か来るかどうか不安に思っているくらいなら自分で検査してすっきりした方がいいと思うけど、だからってアホとかレスする必要はないと思ってレスしてみました。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/09/18 14:50:42

Requirements For All Applicants

Medical Exam
All applicants must pass a medical exam given by a designated doctor. The purpose of the exam is to check for:

any public safety health concerns
any health conditions that require long term health and social service support
Those applying as Family Class spouses, common-law and conjugal partners of Canadian citizens/ permanent residents as well as their dependent children must meet the public safety health requirements. For example, someone with active tuberculosis is ineligible to immigrate until they are treated.

However, partners using the Family Class application can immigrate to Canada even if they have a medical condition that will require health or social service support. For example: HIV+, heart condition, breast cancer, etc.  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/09/18 14:56:53

Q: Will my application be rejected because I am HIV+?

If you are making an application as spouses, common-law, or conjugal partners using either the outside Canada Family Class or In Canada Class, your application should not be rejected because of your HIV+ status. This is because spouses, partners, and dependent children are exempt from the excessive cost medical restrictions.  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/09/18 15:10:31

You might able to sue those people whose comments are discrimination against people who are, might be, HIV+.  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/18 16:28:32

ここでトピ主に無神経な言葉を投げつけてる人たちは、自分がHIV+かもしれないなんて考えたことすらないんだろうね。
どっちがアホなのかって話よね。
もしくは処女か童貞なのね。

まあ正確には医療行為に由来する感染だってあるしね、いろいろよね。
これを機会に短絡的思考の自分を恥じて、ちょっとHIVについて勉強したらいいわね。どうせひまなんでしょうから。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/09/18 17:01:31

↑じゃ、他人に感染させるウイルスを持っているかもしれないのに、自らHIVの検査をしないトピ主は無神経じゃないんだね。
医療行為で感染したかどうかなんて関係ない。接触行為だけで感染する危険のあるウイルスの検査をしようとしないトピ主をみんな責めてるだけだろ。

↑↑"You might able to sue those people whose comments are discrimination against people who are, might be, HIV+. "

ここで書いてる人って、HIV感染者のことを言ってるんじゃなくて、トピ主のこと言ってるんじゃない?

Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/09/18 17:19:47

"接触行為だけで感染する危険のある" この表現は大きな間違えです。

感染経路 [編集]

HIVは通常の環境では非常に弱いウイルスであり、一般に普通の社会生活をしている分には感染者と暮らしたとしてもまず感染することは無い。感染する原因の内訳は、肛門性交によって感染する割合が最も高い(必然的に同性間での性的接触による割合が多くなる)。それは妊娠のリスクが無い為、性交時にコンドームを使用せず、直腸内で射精する行為が多い為である。次いで異性間の膣性交によるものが多い。全体の多くは性行為による感染で、注射器の使い回しによる感染、母子感染などが後に続く。
一般に感染源となりうるだけのウイルスの濃度をもっている体液は血液・精液・膣分泌液・母乳が挙げられる。
一般に感染しやすい部位としては粘膜(腸粘膜、膣粘膜など)、切創(せっそう)や刺創(しそう)などの血管に達すような深い傷などがあり、通常の傷のない皮膚からは侵入する事はない。その為、主な感染経路は以下の3つに限られている。
性的感染
性交による感染では、性分泌液に接触する事が最大の原因である。通常の性交では、女性は精液が膣粘膜に直接接触し血液中にHIVが侵入する事で感染する。男性は性交によって亀頭に目に見えない細かい傷ができ、そこに膣分泌液が直接接触し血液中にHIVが侵入する事で感染する。その為、性交でなくても性器同士を擦り合わせるような行為でもHIV感染が起こる恐れがある。また肛門性交では腸粘膜に精液が接触しそこから感染するとされている。腸の粘膜は一層の為に薄く、HIVが侵入しやすい為、膣性交よりも感染リスクが高い。
コンドームの着用がHIVの性的感染の予防措置として有効である。ただし使用中に破れたり、劣化した物を気付かずに使用する場合があるため、完全に感染を防ぐことができるとは言えない。コンドームの使用に際しては、信頼できる製品を使用期限内に正しい用法で用いることが推奨される。
また割礼によって感染リスクが低減するという研究結果が複数ある。傷つきやすく、免疫関連細胞の多い包皮を切除することで、HIVの侵入・感染が抑えられる為だと考えられている。
なお口腔で性器を愛撫する場合も、口腔内に歯磨きなどで微小な傷が生じていることが多く、そこに性液が接触することで、血液中にウイルスが侵入する恐れがある。
血液感染
感染者の血液が、傷、輸血、麻薬まわし打ち等によって、血液中に侵入する事で感染が成立する。特に麻薬・覚醒剤中毒者間の注射器・注射針の使い回しは感染率が際立って高く、99.999999%感染するといわれている。以前は輸血や血液製剤からの感染があったが、現在では全ての血液が事前にHIV感染の有無を検査され、感染のリスクは非常に低くなっている。医療現場においては、針刺し事故等の医療事故による感染が懸念され、十分な注意が必要である。
母子感染
母子感染の経路としては三つの経路がある。出産時の産道感染、母乳の授乳による感染、妊娠中に胎児が感染する経路である。
産道感染は子供が産まれてくる際、産道出血による血液を子供が浴びる事で起こる。感染を避ける方法として、帝王切開を行い母親の血液を付着させない方法があり、効果を上げている。
母子感染の経路として母乳による感染が報告されており、HIVに感染した母親の母乳を与える事は危険とされている。この場合は子供に粉ミルクを与える事によって、感染を回避する事が出来る。
胎内感染は、胎盤を通じ子宮内で子供がHIVに感染する事で起こる。物理的な遮断が出来ない為、感染を回避する事が難しい。感染を避ける方法として、妊娠中に母親がHAART療法により血中のウイルス量を下げ、子供に感染する確率を減らす方法がとられている。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/18 23:33:17

じゃあ家族移民ならHIVでも病院から連絡来ることなく、移民申請も無事できるってことですよね。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network