jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7550
国外 移民申請 IMM0008記入について
by H from バンクーバー 2009/09/10 18:40:28

こんにちは。
私は移民書類を提出しましたが、IMM0008 SCHEDULE1 のコピー書類が戻ってきました、そこに書かれていたのは、
[Please reviev/correct your answer(s) to Q9 and sign/date beside your correction]
IMM0008 SCHEDULE1 一枚目のN0.9の質問の答えをすべてNOの欄にチェックしていましたが、何が間違っていたのかよくわからず、どう訂正するのかよくわかりません。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/09/10 18:42:36

旦那も英語できないの??

 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/10 18:57:58

今見ましたが、あなたは全部よんでないですね。質問をもう一度すべて読み返しましょう。もしすべてにNOとすればあなたはどうやってカナダに入ってきたんですか、おかしいですよ。審査官は目クラじゃないですね。そしてその答えの詳細を下の空欄に書き込みましょう。それだけです。それくらいできないと審査官もあなたの書類が真面目に書かれているのか疑いますよ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/09/10 19:03:07

本人も家族の方もこのレベルの英語が理解できないのであれば、知り合いなどに質問されることをお勧めします。

レス2さんの指摘通り トピ主さんのケースの場合 確実に1つはYESになるとおもいます。  
Res.4 by E from バンクーバー 2009/09/10 19:11:31

皆様、早速の解答ありがとうございました。
もう一度よくよんでみます。  
Res.5 by Maple from 無回答 2009/09/10 19:58:24

私も不安になり、書類を見直してみたところ私もすべてNOにサインしております。 私の場合は学生ビザで滞在しているのでパートナー曰くこれで正しいということですが・・・   
Res.6 by Maple from 無回答 2009/09/10 22:30:40

CICのサイトをよ〜く調べてみましたが、ワーホリや学生ビザもTemporary Residenceになることがわかりました(ノД`)・゜・。 よって書類再提出しなくては・・・。 まだ書類を送って2週間なのでプロセスされてませんし、ID番号の通知があってからその文面を付けたし、再提出しようと思います。 

移民の申請書類を見落とさず、完璧に提出された方。尊敬します・・・(*´Д`)=3  
Res.7 by imm0008 from バンクーバー 2009/09/10 23:09:52

このトピがなかったら私も全て“NO”にしていたはずです。何年か前の申請用紙には、StundentとWorkerが、Temporary Residentとは別に書かれているので迷わずYesに出来て分かりやすかったです。勉強になりました。ありがとうございます!  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network