jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.755
citizenship certificateについて
by モモ from 日本 2005/08/20 17:33:23

こんにちは。ファミリー国外申請を9月にする予定ですが、申請書(appendix Aのチェックリスト)に、添付書類の1つとして、citizenship certificateのコピーとありました。主人がカナダ人なので、必要だと判断したのですが、本人に聞いたら、もっていないとのことで、これからカナダ政府に発行を依頼しないといけないのですが、発行までに5〜7ヶ月かかると書いてあるので、あせっています。皆さんは、添付しましたか?Birth certificateでもよいのではないかと思うのですが。

日本からcitizenship cert.を申請する場合、日本のカナダ大使館に提出するとウェブに書いてありましたが、その場合でも5〜7ヶ月かかるのでしょうか?日本大使館を通して、取得された方いましたら、教えてください。
また、添付する写真ですが、証明書の下にサインをする白い欄(6mm〜1cm)をつけるとありますが、東京・横浜の写真屋さんでそのような証明書を作ってもらった方がいましたら、お店を教えてください。写真の撮り方の説明が英語なので、写真屋さんに理解してもらえるかどうか心配です。しかも、下にサインを入れる白いストリップを入れる?私自身は、そのような証明写真を見たことがないので不安です。

移民の申請書は、80%くらい終了し、これからやる事は、Feeの支払い、カナダ大使館での翻訳の認証、それからメディカルチェックくらいです。citizenship cert.の取得に関して、分かる方、教えてください。

Res.1 by jenjen from バンクーバー 2005/08/20 22:25:52

私のしっている限りでは、ご主人のカナダのパスポートのコピーでいいはずですよ。チェックリストにパスポート、出生証明などのどれか1つ、、と書いてありませんか?今チェックリストは手元にありませんが、確認してみてください。  
Res.2 by もも from 日本 2005/08/24 20:58:07

jenjenさん、返信ありがとうございます。
大使館にも確認をしたら、必要ないという返事が返ってきたので、よかったです。ありがとうございました  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network