jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7548
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/09/10 05:34:40

日本で婚姻届を出せば、カナダでも有効ですよ。婚姻状態にありながらコモンローで申請する意味が分かりません。
日本で婚姻届を出すのなら、婚姻での永住権申請すればいいんじゃないでしょうか?
日本で既婚ならカナダでも既婚ですよ。  
Res.2 by ともこ from トロント 2009/09/10 05:51:07

ご回答ありがとうございます。

日本に先に婚姻届を出せば、カナダで結婚式を挙げなくても良いのでしょうか?
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/09/10 06:11:23

日本で婚姻届出せば、カナダで式など挙げる必要はありません。
ただ、永住権申請するときに「婚姻届受理証明書」の英訳が必要となります。  
Res.4 by ともこ from 無回答 2009/09/10 08:24:57

わかりました。

どうもありがとうございました!  
Res.5   from    

*** 削除 ***
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/10 08:51:03

結婚式や披露宴をしなければ結婚できない、、、わけありません。

世の中にはお金がない人なんて五万といますし、いろんな状況の人がいてみんなが式をするわけでもありません。

現に私は結婚式(もちろんコミッショナーと証人だけの略式のものはしましたが)も披露宴もしていません。日本でいう、婚姻届だけで結婚しましたよ。

それに他の人も答えているように、日本で結婚していれば(婚姻届提出)それを翻訳して提出することでカナダでも結婚していることになります。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/10 09:49:45

まずはしっかり下調べしてから進めることをオススメします。

そもそも、コモンローの意味をご存知なのでしょうか?

ここに質問して、たまに親切に教えてくれる方もいますが、そのようなことでは移民申請の際もかなり苦労すると思いますよ。
 
Res.8 by 無回答 from トロント 2009/09/10 09:52:34

最近そういうカップル増えてるみたいです。 日本で結婚(婚姻届を出す)するという方。そうすればカナダで結婚して離婚する場合より簡単。一年別居の期間を終えないと離婚できないとか、いろいろカナダ式の離婚は大変なんですよね。みなさん結婚する時から離婚のこと考えたりしてるってことですよね。 私が結婚した当時そういうことは無知だったので、カナダ式で結婚しましたが、私もそうすればよかったかも!?なんて少し思ってます。離婚せずうまくいくことように努力してますが。。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network