jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7543
E-LMOについて!!
by MAC from バンクーバー 2009/09/09 00:51:07

E-LMOビザですが、現在ワーホリにてカナダに滞在してます。
このビザは雇用者も納得している上で発行されていると思うのですが
皆さんは自分からワークビザが欲しいと言って獲得されてます?
それとも、雇用者側からワークビザを出すと言って出されているのでしょうか??
今年はやっぱり厳しいのでしょうかね〜?
あと英語力も必須ですか?
しかし、職種も増えているので可能性もある様な気がします!!
E-LMOを取られた方ぜひコメントよろしくです!!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/09/09 07:22:18

過去ログ(現行ログも含めて)読んでます?
職種は何ですか?
よほどのスキルなり特殊な職種でないと無理ですよ。
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/09/09 07:51:45

無理です。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/09 09:06:41

可能性ありますよ。
レストランのサーバーでも、ファーストフードのカウンターでも、E-LMOが取得できる職種となっています。
それ程の技能が無くても取れます。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/09 11:02:23

レス3の人の言うことは正しいんですが・・・・
一応そういう風に、公共されていますし。

しかし、現状E-LMOがとれている人の話はバンクーバーでは聞きません。特に今年2月から。
私は先日LMOをとり、ワークパーミットがとれましたが、
弁護士が、そのときにSkillが無い人は、今年はだいぶ却下されていると話していて、High−Skilledの私の審査もだいぶ厳しかったです。
 
確かE-LMOって、オリンピックに向けたパイロット・プログラムだから、もうしばらくしたらなくなるのでは・・・と思っています。

E-LMOを今年2月以降バンクーバーで取れた方いらっしゃいますか?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/09/09 13:42:44

取れてますよ。
きっちりとHRSDC/SCが求める広告、契約書、質問書等を記載し提出したら出ます。
ただし、カナダ人に出来る仕事の場合は難しいでしょうね。
リーマンショックから、カナダ人失業者も出ていることですから。

E-LMOは決してオリンピックに対応した政策ではありません。
開始されて2-3年での見直し時期と、オリンピック終了時期が近いので、そのように言われているのですが、全く別の話です。  
Res.6 by M from バンクーバー 2009/09/09 19:09:03

現在、職種はドライバーです!!
カナダ人でも誰でも出来ますからね〜!!キビしいな〜!!
しかし、最近新しくE−LMOに入ったDRIVERの職種を見つけて気になりだしたんですよ!!

 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/09/10 09:39:21

カナダ人が出来る仕事であっても、カナダ人や移民者が希望する仕事でない場合。
つまり、リクルート活動を十分に行っている状況にも関わらず、カナダ人や移民者から応募が無い場合は、カナダ人が出来る仕事であっても、外国人に許可をすることがあります。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network