jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7535
国内申請と国外申請の基準について
by お悩みさん from エドモントン 2009/09/04 16:44:47

こんにちは。現在、ファミリークラスで移民申請の準備をしている者です。
私はカナダに1年以上住んでいるのですが、先日移民コンサルタントの方と移民申請の件についてお話をしました。
何ヶ月と時間をかけて国外申請の為準備をしてきたのですが、その方に”カナダに住んでるんだから国内申請しかできないよ。”と言われました。驚いてまた別のある弁護士さんに話をしてみると同じく国内申請しかできないと言われてしまいました。
信じる事ができず、BC州の移民コンサルタントのHP等を見ているとカナダ国内に住んでいても国外申請ができる、と記載されていました。
これはどういう事なのでしょう?
それとも私たちがコモンローパートナーという結婚既存者達より信用度が低いからとか?それとも私が観光ではなく現在学生ビザとういう元でカナダに住んでいるからなのでしょうか?
もし、お分かりになる方、教えていただけたらとてもうれしいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/09/04 19:57:50

ただ単にコンサルタントの勉強不足なのではないですか?
でも今は国内の方が早いですよ。国外申請、すごく時間かかってます。
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/09/05 16:31:46

以前、ビジタービザでモタモタと移民申請しなかった時にCIC(ローカル)からも国内申請を進めらことがあるしね。
自分の管轄外は知らない人もいるんだと驚いたことがある。きっと、コンサルタントの中にもいるだろうね。

私は2008年に国外申請をしたけど、面接ありで5ヶ月で取得、当時は誰でも国外申請だったけど、今は国内の方が早いですね。
国外申請で10ヶ月目に入っている人が続々出ていてびっくりします。  
Res.3 by お悩みさん from エドモントン 2009/09/08 09:25:25

トピ主です。
Res.1 無回答さん、 Res.2 無回答さん、
コメント、どうもありがとうございました!
自分できちんと正しい情報をつかむ事が、ほんと大切ですねぇ。
頭から国外が早いと思っていたので、ここ最近CICのHPを見ていませんでした。
ひたすら準備に取りかかっていたので、国内申請のプロセス期間が早くなっているとは知りませんでした!驚きですねぇ。
今週移民コンサルタントの人と初めてお会いして、お話ができるので、むこうの話によっても国外か国内か、また、他の方にお願いするか検討してみようと思います。
どうもありがとうございました!  
Res.4 by :) from バンクーバー 2009/09/26 22:14:50

RES2さん
とぴずれごめんなさい。
もしよろしければ国外申請時の面接の内容を教えていただけませんでしょうか。私も国外申請面接を控えております。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/27 10:01:20

一概にどっちが早いということは言えませんよ!
12月から国外申請の審査が東京になったために、それ以前に申請していた人は時間がかかりましたが、今年の4月5月に国外申請して3ヶ月で取れている人もいますしね。
昨年国内申請して1年経過の今、まだ取れていない人もいます。
その時々、審査官によっても、申請者の運によっても違って来ます。
申請中に帰国する可能性のある人、カナダから出るかもしれないなら国外申請の方がいいでしょう。国内申請だとひたすら結果が出るまで何もできずに待ち続けるだけですから。  
Res.6 by みみ from 日本 2009/10/20 04:33:18

少し前のトピックの返信された方への質問なんですがトピ主さんと同じような質問があったため、質問させて下さい。お願いいたします

私はビジターでカナダへ入国して結婚をして国内申請をしようと思ったのですが最近カナダから国外申請があると分かり悩んでいます。申請中に帰国する可能性のある人は国外申請の方がいいと書かれていましたが、カナダにいるのなら国内申請でいいのでしょうか?  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/10/20 05:29:11

そこらへんのトピに同じ質問をしまくるのはルール違反ですよ。
国内にするか国外にするかは、ここの過去ログとCICのサイトを読んで、自分に合ったものにすればいいのでは?  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network