jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7533
LMOの結果待たずに働けますか?
by 教えて from ハリファックス 2009/09/03 05:47:18

雇用主の変更に伴い、今回、ワークの再申請をカナダ国内にて予定しています。新しい雇用主は既にHRSDCにLMOの書類を8月初旬に送っていますが、まだ結果が届きません。現在、何週間ほどで結果が出るのでしょうか。
また、LMOの結果待ちの状態でも、ワークの申請が出来て(LMOの結果出るまでは保留という形で)、また、ワークの申請を出した時点(LMOの結果を待たずに)で働くことが出来ると、以前のトビに出ていたのですが、どうなんでしょう。
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/09/03 07:12:29

働ける、というのはワーク更新の場合で、雇用主や職種に変更の無い場合だったと思います。
トピ主さんの場合はおそらく当てはまりません。
可能性が無いことも無いので、CICに聞いてみると良いでしょう。

私はアルバータ州在住で、また職種によっても違うと思いますが、私の同僚は一度広告のやり直しの指示があり、結局LMOが出るまでに最初の申請から2ヶ月以上かかりました。6月に申請して、ビザをもらえたのは8月中旬でした。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/03 09:08:52

働けません。
正規のビザが手元に届くまで、働くのは不法就労になります。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/03 20:19:01

私の場合は、6月19日にLMOの申請して、
ボスに電話がかかってきたの8月23日、
それから3回オフィサーとボスが話をして、
実際に書類が手元に届いたのは、9月1日でした。
ということで、2ヶ月ちょっと。
6〜8週間ということになっていまが、
10週間以上かかっています。
(確か、以前は4〜5週間)

新しい雇用主と職種で申請するのだから、
「再申請」ではないのでは?!
(あなたにとっては「再申請」でも、
 その雇用主にとっては、あなたと申請するのは「初」ですよね)
だとしたら、そこでの仕事の許可は下りてないんですから、
仕事しちゃだめでしょ。

だれでも、自分の都合のいいように解釈したいのはわかりますが、
気をつけたほうがいいですよ。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/04 00:30:21

横レスですみません。
レス1さんや3さんのケースで2ヶ月ちょいかかっているとのことですが、それは新雇用主の場合でしょうか?それとも同じ雇用主での延長の場合でしょうか?  
Res.5 by レス3です from バンクーバー 2009/09/04 01:23:22

私は、今回が初めてのワーク申請です。
ちなみに、弁護士雇ってます。
もちろん、LMO申請前に約2週間の広告も含めると、
最終的に3ヶ月くらいでした。

人によっては、追加書類を要求されたり、
再度広告からやり直ししなければいけない人の話も聞いています。
たぶん、今回は割りとスムーズに行ったケースだと思います。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/07 21:53:08

横レスですみません。

「雇用主の変更に伴い・・・」というのは、職場はそのままでオーナーだけが変わったということでしょうか??  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network