jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7523
ナニーで永住権取った方に質問です
by PIPI from ウィニペグ 2009/08/27 00:39:06

まもなく2年が満了します。永住権申請時にどのような書類を準備したりしたらいいのでしょうか?ネットで調べても必要な書類等見つけられません。また最後の面接等があるのでしょうか?どのようなことを質問されるかもちょっと英語力に掛ける私は心配であります。どなたかご親切な方教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/27 13:02:47

CICに書いてありますよ!  
Res.2 by PIPI from ウィニペグ 2009/08/27 23:23:53

書いてありませんでした。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/27 23:25:03

CICに書いてありますよ!
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/27 23:45:10

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/28 01:53:29

オナニーで永住権、かと思った。ごめん。  
Res.6 by 大丈夫? from バンクーバー 2009/08/28 02:05:53

CICに書いてないと断言してるトピ主さん。
移民申請大丈夫かいな。
ビザが取れるかこの先思いやられるがちゃんと理解しないと駄目だよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/28 02:57:54

−ちょっと英語力に掛ける私

余計なお世話ですが、「ちょっと」どころの問題じゃないですね・・・
CICで不明な所は、翻訳サイトでも利用して全て翻訳してみては?
出来るだけ自分の力で理解できないと仮に将来移民できても海外生活に限界を生じます。
書類に関して雇用主の協力は得られないのですか?

 
Res.8 by PIPI from ウィニペグ 2009/08/28 09:47:43

Res4の方ご親切にありがとうございました。
CICのサイトは何度も見たのですがナニーからの申請の場所にたどり着けませんでした。

移民後はカナダでアルバイトをしながらの夏のいい時期の滞在しか考えていません。日本にも仕事を持っておりますので大丈夫ですよ。
私の将来を心配してくださった方ありがとうございます。

皆さんもカナダですばらしい人生が送れるようにがんばってください心よりお祈りしています。


 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/08/28 11:42:10

トピ主さん、心配は誰もしてません。
だってトピ主の場合は移民ビザは取れそうにないからで〜す。
面接でアウトだねえ。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/08/28 11:47:51

>移民後はカナダでアルバイトをしながらの夏のいい時期の滞在しか考えていません。

この人はPR保持の条件を知ってるのだろうか…  
Res.11 by fufufu from バンクーバー 2009/08/28 13:08:20

移民後の移民ステータスの義務なんて知らないって、このトピ主は。
夏だけ滞在するためにビザ取るなんていってるんだしね。
ウィニペグの夏の蚊の大群にやられて頭が??になってるんじゃないの。
2年間ビザ取得のためにナニーとやらで頑張ったんだろうけど、ご苦労さんでした。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/08/28 13:10:37

面接では英語で
なぜカナダに移民したいのか
あなたはカナダの社会にどう貢献できるのか
なぜカナダはあなたを受け入れるべきなのか
など聞かれます。面接官をうまく説得できるといいですね。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/28 13:18:04

ナイストピ主!

オモシロすぎ!  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/29 12:07:06

これどうしても「オナニーで永住権・・」って一瞬思ってしまうんですけど、自分だけですかね。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/29 13:15:45

しつこい・・・

それはあなたがナニーと言う職業を知らないからじゃないの?  
Res.16 by PIPI from ウィニペグ 2009/08/29 13:18:50

Res12
ありがとうございます。

夏としたのがまずかったですね、気候のいい時期9ヶ月とすればよかったですよね?! ^^(笑)



 
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/29 13:29:39

いずれにしろ無理だと思いますよ  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/29 13:33:33

移民申請ではナニーではなくlive-in caregiverという言葉を使います。そちらで検索すればcicのサイトでも情報が探せると思いますよ。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2009/08/29 14:44:29

>Res12
ありがとうございます。

せめて「さん」は付けようよ。  
Res.20 by PIPI from ウィニペグ 2009/08/29 20:09:02

意地悪な皆さん、ありがとう!!  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/30 05:23:45

トピ主、面白い  
Res.22 by PIPI from エドモントン 2009/08/30 08:46:52

トピヌシは楽しいですよ。エドモントンに引っ越しました!!
次はどこにしようかな?^^  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network