jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7520
領事館への婚姻届出をしたいのですが。
by from トロント 2009/08/24 20:08:06

先日オンタリオで結婚しました。
そこでトロントの領事館へ3ヶ月以内に届出をしなくてはいけないと思います。その際に婚姻証明書原本とありますが婚姻証明書を申請するまでに12週間待って、そこから提出して発行して手元に届くまでに3ヶ月以上(12週間まつだけでもう経ってる)かかることになると思います。

 すでに移民しているので移民申請のためとかではないですが、みなさんはこの矛盾をどうしていますか?私が何か読み間違いでもしているのでしょうか?
 オンラインで早く出来るようですがこの場合、12週間待たずに今すぐ申請していいのでしょうか?


どなたかわかる方教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/08/24 20:16:37

きちんと読んでます?
http://www.toronto.ca.emb-japan.go.jp/nihongo/todokede/todokede.htm

Record of Solemnization可と書いてますよ。

>私が何か読み間違いでもしているのでしょうか?
読み間違えているのではなく、きちんと読んでいないのでは?
 
Res.2 by from トロント 2009/08/25 18:31:38

このページを見落としていました。
問題解決しました。どうもありがとうございました。  
Res.3 by 無回答  from バンクーバー 2009/08/25 18:35:45

ご結婚おめでとうございます!  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network