jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7509
ランディングにかかる時間
by 新移民 from 日本 2009/08/19 00:42:19

今度新移民としてランディングをします。
バンクーバー空港でするのですが、その際ランディングにはどのぐらい時間がかかりましたか?
もちろん、その時の人数やタイミングによっていろいろ違うと思いますが、皆さんはどのぐらい時間がかかりましたか?
また、面接ではどのような事を質問されましたか?
経験者のみなさん、教えてください。

Res.1 by 無回答 from トロント 2009/08/19 16:36:11

私はトロントのピアソン空港でランディングしました。

トロント・ピアソン空港では、イミグレが3つ(くらい?)に別れており、新移民は新移民専用のレーンに通されます。

そこからイミグレオフィサーとの個人面談。
所要時間は何事もなければ20分程度だと思われます。
私の場合、少しトラブルがあったため40分程度かかりました。(私に直接的な原因がなかったので、40分の面接の内の半分はイミグレオフィサー同士の相談時間でした。)

聞かれた内容は、過去にカナダに来たことはあるか?あるのであれば、どのくらいの期間で、場所はどこか。
過去にカナダで働いた経験は?
現在の仕事は?

コレくらいだったと思います。
あとは、CICから届いた書類にサインを入れて・・・終了だったと思います。  
Res.2 by 無回答 from 日本 2009/08/19 18:03:14

6月にバンクーバー空港でランディングしました。私は順番待ちが30分くらい、審査自体は5分程度で終わりました。拍子抜けするくらい簡単でしたよ。質問は機内で書く申告書(?)の繰り返しで、武器を持ってるかとか、1万ドル以上持ってるかとか(私の所持金は1万ドル以下でしたが、トラベラーズチェックいくら、現金いくらと答えました)、入国拒否されたことあるか、とか。そして最後にPRカードの送付先の住所を伝えました。土壇場で移民却下とかもありえるのかな、なんてちょっと心配してましたが、審査みたいな雰囲気は全くなく、単に入国の手続きって感じでした。  
Res.3 by 新移民 from 日本 2009/08/20 18:59:20

情報ありがとうがざいます。
以外に手続きは早く終わるのですね^^安心しました。
私はカルガリーまで乗り継ぎがあるので時間に間に合うか不安でした。何事もなく無事に済む事を祈ります。
質問内容も教えてくださりありがとうございました。とても参考になりました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network