jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7508
スキルドワーカーの旧法で申請した方!
by いみん from バンクーバー 2009/08/18 23:07:52

はじめまして。
早速私の経過を見ていただくと・・・・

2008年 6月にスキルドワーカーでバッファローに書類を提出

10月に追加書類を再度提出

2009年 3月にファイルナンバーを取得

しかし、いまだにウェブサイトのステイタスをチェックしても、
インプロセスにもなっていません。

書類を提出してから法が変わり、審査が一時中断されていたと聞きました。一応、私のステイタスは新法でも適用されるカテゴリーに入っているということなので、待ったほうがよいといわれましたが、
もし、同じような状況の方がいましたら、よろしければ参考までに
情報交換しましょう!

Res.1 by きんぐ from カルガリー 2009/08/19 21:47:55

初めまして。私も旧法で移民申請しました。
ファイルナンバーを取得してから、次の連絡まで9ヶ月ありました。
不安になることもありましたが、焦っても仕方ないと思って、放置してました。

職員も長期休暇を取るでしょうから、夏とクリスマスはプロセスが滞りますし、e-casの更新も、パスポートリクエストの書類が届いた数日後、健康診断をパスしました、と更新されましたので、オンタイムでの更新ではないみたいですよ。

今は、パスポートが戻ってくるのを待っているところですが、夏休みにかかっているので、9月中に戻ってくればいいかな〜、と気長に待っているところです。

不安になるかもしれませんが、連絡がない=却下されたわけではない、と思って待ちましょう。  
Res.2 by いみん from バンクーバー 2009/08/19 22:21:21

こんばんわ!きんぐさん。コメントありがとうございます。
少しほっとしました。

周りに同じような状況の人が全くいないので、とても気になっていました。待つものだとわかっていながらも、ややこしい時期に申請したので、なにかあったのではないかと焦ってしまいました。

気長に待ってみます。。。
きんぐさんのパスポートも早く戻ってくるといいですね!

また報告します。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network