jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7502
移民申請について教えてください
by takochan from バンクーバー 2009/08/16 11:25:34

私は、今ワーホリでバンクーバーに来ていますが、移民を考えています、諸事情で高校を卒業して以来25歳になる今まで、アルバイトとして働いて生活してきたので職歴もありません。

こんな私が移民するにはどんな方法があるでしょうか?

友人は「カナダ人と結婚したら良いじゃん」と言いますがそればかりは神が決めるもの、移民目的で結婚なんてあり得ませんし・・・

何にか良い方法があれば教えてください。

調べた限りでは、高卒では中々難しいみたいですが、方法があるなら頑張ってみたいので、お願いします。


Res.1 by 無回答  from バンクーバー 2009/08/16 11:42:39

Skilled workerではたぶんかなり難しいと思います。というのも、学歴と職歴でポイントのほとんどが埋まるからです。まず、ワーホリ中にWork permitを出してくれそうな雇用主を探すことです。Skilled workerでの移民はそれから考えても遅くないと思いますよ。というか、そこで答えがでると思います。

後は投資移民(お金持ち)か、ファミリークラス(結婚)での移民になります。  
Res.2 by takochan from バンクーバー 2009/08/16 12:07:41

雇用主が見つかってどれぐらいの年月働けば、移民に必要なSkilled workerとして認められるのですか?  
Res.3 by 無回答  from バンクーバー 2009/08/16 13:07:52

Skilled workerのポイントに関して調べていますか?厳しいことを言うようですが、何も調べないで聞くだけでは移民までは相当遠い道のりになると予想します。  
Res.4 by takochan from バンクーバー 2009/08/16 13:36:04

すみませんでした、状況により働かなきゃならない年数も変わってきますよね、条件反射で返答してしまいました。

自分でも調べていますが、情報が中々てに入らず思わず他力本願になっていました。   
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/08/16 14:11:25

あなただったら、高卒で職歴もない人を移民させてあげようと思いますか?また、会社の経営者だったら、そんな人をビザのスポンサーまでして雇おうと思いますか?

本気で移民したいなら、大学でも行けばどうですか?そして、カナダで移民しやすい職(調べて下さいね)に付けばいいのではないですか?

Skilled workerとして移民したいなら、カナダの移民局に「ぜひカナダに住んでもらいたいと」思わせなければなりません。
 
Res.6 by 無回答  from バンクーバー 2009/08/16 14:15:00

ナニービザとか?住み込みでナニーを2年間だったかなすると、移民申請できるとかだったような。

結構きついと思うけどね。給料も安いだろうし、住み込みってなると、雇用主の良し悪しによって、かなり生活環境も影響されちゃうし。  
Res.7 by 無回答 from アルバータ 2009/08/16 16:08:48

他の方もおっしゃってますが、ワークを出してくれる、それもLowスキルではない仕事と会社をみつけて、4年ほど働くのが良いのでは?
その間に、英語ポイントも満点が取れるくらいに勉強する。

アルバイトで何をしていたのですか?
日本では「アルバイト」であっても、週5日、フルで働いていたのならこちらでは「フルタイム」になると思います。
その内容がスキルド・ワークであれば、職歴として記入できます。

高卒でもスキルド移民できます。
でも、もし「ワーホリの期限中に」移民をしようと思っているなら、無理です。
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/16 16:39:02

まず今考えるというより直ぐ行動しなければならないのは、ワークビザがとれるフルタイムの仕事に就くことですね。それで働いて職歴をつける。移民申請はそれから考えるべきですね。今の状況ではカナダ人との結婚が一番早いですが、それができないなら移民申請は難しいと思ったほうがいい。一つ一つ実現可能な目標設定をして行動するしかないですよ。だからビザが取れる仕事探しにすべてを集中して行動する。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/16 19:11:54

まず日本に帰ってカナダが必要としている職種のプロになることが一番の近道。夢をもって行動すれば必ずチャンスがくる。
7年間の社会経験の中で好きな仕事は見つかりましたか。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/16 19:23:30

ニートやフリーターは政治責任なのだ、革命を起こそう。

パートや派遣など正社員ではない非正規雇用の労働者の数は、
去年、前の年より55万人増えて過去最高の1730万人余りに上り、
働く人全体の3分の1を超えたことが国の調査でわかりました。

国が毎月行っている労働力調査によりますと、
15歳以上で働いている人の数は、去年1年間の平均で、
前の年より86万人増えて5174万人となりました。
このうち、パートや派遣など正社員ではない非正規雇用の労働者の数は、
前の年より55万人増えて1732万人に上り、過去最高になりました。
また、非正規雇用の労働者が働く人全体に占める割合も過去最高の33.5%となり、
働く人の3分の1を超えました。

非正規雇用の労働者のうち、最も多かったのが「パート・アルバイト」の1164万人で、
次いで契約社員の298万人、派遣社員の133万人となっています。
非正規労働者の割合は、30歳代後半から40歳代前半を除くすべての年代で増えていて、
収入は、いわゆるワーキングプアの基準とされる年収200万円未満の人が全体の77%に上っています。

バカな政治家が無能な日本人を作ってしまった。  
Res.11 by takochan from バンクーバー 2009/08/16 23:37:46

皆さんの情報と自身で調べた結果を統合すると、学歴をつけるのが一番近道かと思いますので、そちらの方向で検討してみます。
高校卒業当時と違い金銭的余裕もできましたし、当時のように一方的に道を閉ざされてしまう事も無いと思うので・・・

皆様、貴重な情報、ご意見、ありがとうございました。  
Res.12 by 無回答  from バンクーバー 2009/08/17 08:12:31

ちなみに移民前にカナダで学校に通うと地元の人の2倍から3倍の授業料になるよ。かなりお金かかります。日本で大検とか受ける方がいいかもね。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/17 08:58:17

レス13さん

トピ主さんは高卒ですよ!
大検は必要ないです。
大検は高校を卒業していない人が受けるものであって、
高校を卒業していれば大学入試を受ける資格はあります。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network