jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7496
LMO(E-LMO)の現状況
by 申請結果 from バンクーバー 2009/08/11 22:33:12

今日職場にService Canadaより連絡が入り、同僚が必死に説得したにもかかわらず、電話口でLMOのRejectionをもらってしまいました。

私の周りでは取得できている人はいないので、このご時勢で、あきらめずにLMOの申請をするべきか迷っています。

すでに2回も却下だったので、3回目となると少し弱気になってしまいます。ちなみに、今回は電話で仕事内容や広告について事細かに内容を聞かれ、まるで粗探しをされているようだった、と同僚がため息を吐きながら言っていました。LMOが却下になった方はどんな理由でダメだったのでしょうか?

これから申請する方、すでに申請中の方、結果が判明した方、情報交換しましょう。メールもお気軽にください!

Res.1 by RVM from ビクトリア 2009/08/13 03:28:20

トピ主さんはどのjob titleで申請されているのですか?

私はFood Service Supervisorsで申請する事になると思うのですが、どうやって進めるのかをまだ把握しきっていない状態で、人事の方にお願いしますとメールをしたとこです。ジョッブオファーはあります。去年の冬と同じスキーリゾートです。去年はワーホリビザでした。ただいまビジタービザ到着待ち。よかったらトピ主さんの職種を教えてください。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/01 22:17:50

先週LMOがとおり、今日書類が到着しました。
私のボスもいろいろ細かく聞かれたようです。
結局2〜3回電話で話をして、OKをもらいました。
私の職種はちょっと特別なので、
他に該当する人がいないSkilled Workerです。
広告の時点で、応募者20人、
そのうち条件にあっている人(カナダ人&永住者)は0人だったこともあり、却下される理由は考えられなかったのですが、
実際今年は厳しいようです。
取れてる人も、最長1年と弁護士に聞きました。
でも電話2〜3回は弁護士の予想を超えていました。
(普通は一回だけなので)
来年は無事に延長ができるんだろうか。。。。今から心配です。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/05 17:45:25

今は、カナダ人や永住者でも失業している状況で、カナダ政府は失業率を抑えるためにカナダ人と永住者を雇って欲しい、それと競合する外国人労働者はできる限り入れたくないと考えています。

ですから、LMOは却下が基本方針で、どうしてもカナダ人、永住者では埋められないことが証明できた場合のみ、(しぶしぶ)LMOを出すわけです。

トピ主さんの仕事は、適切な条件を示してもカナダ人や永住者で埋められない仕事で、しかも会社にとって不可欠でしょうか。もしそうなら、それを同僚の方ではなく、雇用主から説明してもらうべきでしょう。それができないなら難しいと思います。

>レス2さん

BC PNPは検討する気はありませんか?  
Res.4 by レス2です from バンクーバー 2009/09/05 19:34:42

レス2です。
「BC PNP」の件ですが、私の職種は特殊なので、当てはまりません。
でも、AEをもらって、すでにSkilled Workerで移民申請しています。
まだスクリーニングの段階で、もしかすると?(きっと?)ワークパーミットを延長することになるかと思います。
早く、永住権とって、自由になりたいな。  
Res.5 by レス3 from バンクーバー 2009/09/06 11:30:32

>レス2さん

そうなんですか。BC PNPなら永住権までワークビザがまず間違いなく出るので、いいかなと思ったんですが。
早く移民申請が終わりますように!  
Res.6 by レス2です from バンクーバー 2009/09/06 14:41:32

レス3さん

ありがとうございます。
そうなんですね。
BC PNP は当てはまらなかったので、ぜんぜん知りませんでした。

でも、とにかく永住権が取れるまで、辛抱します。

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network