jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7495
最近、ランディングされた方、PRカードが届くまでどのくらいかかりましたか?
by りん from バンクーバー 2009/08/11 17:46:35

更新ではなくて、初めて発行されるPRカードです。
来月の中旬に、友人の結婚式でアメリカに行くのですが、トラベリングドキュメントを申請しようかどうか迷ってます。
ランディング時のオフィサーによると“4週間”ということでしたが、実際、どのくらいかかりましたか?参考にさせていただきたいです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/11 19:32:38

6月末にランディングをすませました。
PRカードは約4週間で手元に届きました。  
Res.2 by りん from バンクーバー 2009/08/14 19:29:48

お答えいただき、ありがとうございます。私も、4週間で手元に届けば、ギリギリ間にあうんですが。自由になるまで、本当に時間がかかりますね・・・。少しでも早く届くよう、祈ってます。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/15 14:04:27

私も6月末にランディングしてから、大体3週間で届きました。
もっと時間が掛かると思っていましたが、案外早かったです。  
Res.4 by m from バンクーバー 2009/08/16 09:38:51

便乗させてください。来月日本に帰国予定です。バンクーバーに帰ってくる際、空港で、ランディングを考えています。PRカードが届くまで3−4週間かかるようですが、10月に再度カナダ国外に出ないといけない用事があります。それまでにPRカードが届くかちょっと心配です。トラベリングドキュメントというのがあれば、国外に出ることは可能なのでしょうか?ぜひ教えてください。よろしくお願いします。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network