jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7489
今年のLMO
by 無回答 from 無回答 2009/08/08 23:29:31

今年はLMOがとても下りにくいようですね。
知人に「新しい雇用主からLMOの申請をするよりも、今の雇用主の元で延長するほうがLMOが下りやすい」と聞いたのですが、実際に延長できた方はいらっしゃいますか?
今までは2年ワークビザで滞在したら、4ヶ月国外に出なければならなかったですが、4月から法が変わり、そのまま滞在できるようになりましたが、私のようなロースキルの販売員がLMOを取れるかが心配です。
みなさんの情報を聞かせていただけたら、うれしいです。よろしくおねがいします。

Res.1 by mell from バンクーバー 2009/08/11 22:24:25

私は前のワークビザが今年の2月までだったので、去年の11月中にHRSDCに延長申請をして、2週間もせずにLMOがまた送られてきました。
その後、日本に帰ることもあって、新年2月になってからCICへワーク延長申請を出して4月の頭に新しいワークが届きました。
私の場合はロースキルではないので、国外に出る必要や2年間までという決まりがなかったのですが、延長の方が申請期間は長いけど、ワークが取れる可能性が大きいかもしれません。
理由によってですが…
販売員の場合は、代わりがいるだろ!とかHRSDCに思われたら終わりなので、なぜあなたじゃないといけないのかなど雇用主に説明したレターを付けてもらうといいですね。
頑張ってください。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/08/13 21:15:35

私も気になったので、横から失礼します。
LMOが下りにくくなったのは、今年の2月からと聞いてます。2月以降にLMOが下りた方はいらっしゃいますか?もし、下りた方はどういった職種でしょうか?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/08/14 07:46:10

販売員inアルバータです。
今月、同僚がLMOがおりました。
一度却下になり、新たな広告など、会社オーナーが尽力してようやく手に入った、という感じです。

期間は2年で申請したけれど、1年しかおりなかったようです。
他にも同じ様な話を聞くので、厳しいのでしょうね。
ちなみに、会社は労働待遇や経営状況など、とてもクリーンな会社で、オーナーはカナダ人です。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network