jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7477
国内申請、国外申請
by エリカ from 日本 2009/08/05 07:22:09

こんにちは。今年中にカナダ人と結婚を考えているものです。
いろいろな手続きについて、調べていて頭が混乱してきてしまいました。
お時間がある方、教えて下さい。

ワークパーミットについての質問です。
国内申請の場合、オープンワークパーミット?だと思うのですが、では国外申請の場合はオープンパーミットではないということでしょうか?

国内・国外申請で、「働く」といった面で、雇用主がする手続き上の違いのようなものはあるのですか?
それによって、「国内申請のほうがいい」とか「国外がいい」というような意見もあればコメントお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/05 08:19:06

国内申請も国外申請も結果が出るまでは働けないと思った方がいいです。
国外申請はワークパーミットは申請できません。
国内申請はワークパーミットを申請できますが、移民合格通知の後でなければワークパーミットは届きません。申請する場合と申請しない場合、移民合格通知から面接日までの数週間の違いだけです。
例え2週間でも3週間でも早く働きたいなら申請すればよし。ただしその2−3週間の違いのために150ドルの申請料が必要です。
どちらにしても移民合格後の就労になるので、雇用主のすることなどありません。

一般的には国外申請の方が審査が早いと言われていますが、早い人もいれば遅い人もいるので審査官次第としか言えないでしょう。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/08/05 09:57:36

それにしても11月の国外申請組は致命的に遅いですね。
下手すると国内の方が早い気もしますがこんなに遅くなるのは何か理由でもあるのかしら。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/05 11:07:09

審査がマニラから東京になったからではないですか?
確かに気の毒なほど遅く、同時期だけ比べると国内申請の方が断然早いですね。  
Res.4 by エリカ from 日本 2009/08/06 09:04:16

Res1さん

コメントありがとうございます。違いは「ワークパーミットを申請できるか、できないか」なんですね。とてもわかりやすい説明ありがとうございました。

Res2さん

コメントありがとうございます。昨年度の11月申請の方ですか?
昨年の11月以降の国外申請がすべて遅いわけではないんですか?
11月頃提出を目指したいと思っていたので少し不安です。

res3さん
コメントありがとうございます。今はマニラではなく東京なんですね。早めに申請できるように準備を進めたいと思います。

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network