jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7476
結婚後・・・
by Lisa from 無回答 2009/08/04 00:43:29

カナダ国籍の婚約者とアメリカに在住中なので今月末アメリカで結婚式をあげようと考えてます。
9月にはバンクーバーに引っ越す予定なのでそこで移民申請しようと思ってます。

そこで申請した後はどれぐらいの期間でWork VisaやPRなどが取れるのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/08/04 06:00:13

過去ログ参照  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/04 09:34:46

国内申請か国外申請によって時間も違うし、審査官や申請をした時期によっても(でもこればかりは分からないし予想もコントロールも不可能)違うので何とも言えない。

国内申請はWork permitを同時に申請できるが、結局移民の許可が出るまでWork Permitももらえない。Work Permitを申請しても、申請しないのと2−4週間の違い。

国外申請ではWork Permitは申請できない。つまり移民申請の審査が終わって合格して、更にランデイング後でなければ働くことはできない。

基本的に国外申請の方が審査は早いようではあるが、国外申請であっても国内申請よりも時間のかかっている人もいるし、一概にどっちが早いとか言えないと思う。

PRカードが届くのは移民が完了して4−8週間後。それまではSINナンバーはもらえない。またPRカードをもらうまではカナダ国外には出られない。(出れるが再入国できない)  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/08/04 09:55:25

移民申請中は何にもできないですよ。だからみなさんビジター延長とかして待ちしてるんです。移民許可下りるまではワーク取って働こうとか、そんな手軽なシステムではないようです。
移民になれればすぐにでも働けます。人によりますが私の場合、移民申請から4ヵ月で許可、PRカードは2週間以内に届きました。
1年かかる人もいるし、私みたいな人もいます。どちらにしても、その間は何にもできません。学校やボランティアは別ですが。  
Res.4 by むう from バンクーバー 2009/08/04 10:59:00

>PRカードが届くのは移民が完了して4−8週間後。それまではSINナンバーはもらえない

ひとつ訂正。上記は国内申請の場合。国外申請の場合はランディングすれば当日にでもSINナンバーは取得できますよ。(PRカードが届いていなくっても)  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/04 11:44:45

SINは州によって違うかも知れませんが、バンクーバーでは国内申請、国外申請関係なく、PRカードなしではSIN番号はくれませんよ。
国内申請の場合は面接日から、国外申請はランデイング日からSINやPRカードなしでも働くことはできますが、SINの申請はPRカードが手元に届いてからしかできません。
国内申請、国外申請両方の知人たちが申請しましたが、PRカードが来るまでは出せないとサービスカナダで言われたそうです。  
Res.6 by むう from バンクーバー 2009/08/04 18:13:58

私はバンクーバーですけど、先月ランディング後翌日にシンクレアセンターでSINナンバー発行してきましたよ。
SINカードは1週間で手元に届きもちろんPRカードはまだないです。
そこで働いていた方も「PRカードはいらないよ。ランディングのときにパスポートに張ってもらった仮のビザで大丈夫。」って言ってましたよ。
もしかしたらまた方針が変わったのかもしれませんね。
なので国外申請の場合はまたなくっても大丈夫ですよ。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network