jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7475
PRカードが切れていて飛行機で旅行に行った方、教えてください。
by ぽにょ from バンクーバー 2009/08/03 12:30:16


8月の後半に アメリカに旅行の予定なのですが、
PRカードが切れているのです。

調べたら8週間は、掛かるということ 
陸路での入国は、オリジナルの紙を見せたらよいということなのですが

私の場合 空路になる為 
どなたか このようなケースで きちんとカナダ入国が出来たという方  情報を下さい。

よろしく お願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/08/03 12:43:40

>
8月の後半に アメリカに旅行の予定なのですが、
PRカードが切れているのです。

PR カードの期限も調べず旅行ですか?論外。
つリもいい加減にしなよ。馬鹿丸出しです。  
Res.2 by ぽにょ from バンクーバー 2009/08/03 13:40:11

 
 馬鹿丸出しなのは、十分承知です。

事情が色々ありまして 困ってこちらにトピを立てさせてもらいました。

知り合いの情報で トラベルピザと言うのを聞いた事があると言う事で
どなたか そのような 情報を知っているという方

どうぞ よろしくお願いします。


 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/08/03 14:05:06

入国の問題じゃなくて、PRカードがないとカナダへ飛ぶ飛行機にのれない可能性があるんですよ
まぁその場合は、シアトルあたりまで飛んで陸路で入国すればいいんじゃないですか?


 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/08/03 14:05:38

イミグレのオフィスに問い合わせてみたらどうですか?
「調べたら8週間かかる」と言っているという事は、PRカードが期限切れでこれから更新しようとしてるんですよね?
その状態で旅行しようとする方はそんなに多くないと思いますので、直接問い合わせされた方が良いと思いますよ。

それから、「8月の後半に アメリカに旅行」というようなスペースを使う書き方ですが、恐らく相手が読みやすいだろうと思ってされているのかと思いますが、逆に読みにくいので止めた方がよろしいかと思いますよ。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/08/03 14:20:44

たまに句読点を書かず、スペースをあける人がいますが、非常に読み辛いです。

PRカードがないのであれば、アメリカのカナダ大使館トラベルドキュメントを発行してもらう必要がありますが、発行にも2週間ほどかかるようです。

>このようなケースで きちんとカナダ入国が出来たという方  情報を下さい。

私は出来ましたよという答えを求めているのでしょうが、もし無事に入国できた人がいたとしても、その人はたまたま運が良かっただけですよ。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/03 14:46:01

好きなようにすればー、自己責任でね。

ドジにはしっかりお灸をすえてもらいましょう。  
Res.7 by 通りすがりの経験者 from 無回答 2009/08/03 17:18:44

カナダ再入国にはトラベルDOCが必要になります。
申請は、世界中のカナダ大使館など。
申請書などの書類が全て揃っていれば、一週間以内に発行。
これはカナダ再入国の許可証ではなく、
運送機関に対する証明です。

いってらっしゃい。
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/03 17:49:25

Hi there,
I just went traveling without PR Card. You need to apply for "Travel Document for Permanet Resitnet" at the Canadian Embassy where you go traveling. They can issue the visa the same day if your document is completed.( you need to pay $ 42 US to get the visa,though)

So check the Canadian Embassy where you go, What time they open and What you need for the Document. In my case, I got the visa just waited for 30 min.
Have a good travel!  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/03 19:04:46

私は先月陸路で、今月空路でUSに行きましたが、どちらもカナダ入国にPRカードを求められました。
私なら危ない橋は渡らないと思います。  
Res.10 by 延期 from バンクーバー 2009/08/03 19:17:00

移民に関するPRカードを結構安易に考えてる人多いよね。
まあトピ主もそういう一人だから、必要な場合に慌てふためきまた安易な答えを求めて投稿してるんでしょう。

要はPRカードがないなら申請して届いてから旅行すれば言いだけじゃないの。待てずに旅行したいなら訪問国のカナダ大使館で日数がかかっても一時渡航証を発行してもらうだけね。(数日でOKかは誰でも当てはまるとは限らない)  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/03 20:01:34

市民権とればこのわずらわしさから開放される。
カナダは重国籍を認めているから、日本のパスポートとシティズンシップカード両方出せば「ウエルカムホーム」といってくれる。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/03 20:06:00

PRカード更新時の申請書類を見せたら大丈夫ですよ。
ちょっといろいろいわれますけどね

去年、私はそれでUSボーダー越えました。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/03 20:18:13

他人はいいことも悪いこと(うそ)も言います。
上で誰かが書かれているように旅行は延期したらどうですか?PRカードが手元に届いてからでは遅いのですか?
PRカードの期限も調べず海外に旅行とはいただけない話です。


 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/03 22:18:52

Res.15 by ぽにょ from バンクーバー 2009/08/03 23:59:50


回答してくださった皆さん 有難うございます。
陸路を使ってから 空路を使うことにします。


 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/04 00:51:19

>陸路を使ってから 空路を使うことにします。

↑意味不明な回答。
この人はアドバイスのResの意味全くわかってないみたいだねえ。
まあ、好きにすれば? PRカードの有り無しは自己責任。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2009/08/04 05:59:41

多分、車でアメリカ入りして、そこから飛行機に乗って目的地まで行くってことじゃないのかな?
どっちにしても、リスクが大きいよね。でもトピ主さんが決めたなら仕方ないね。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/04 07:00:41

アメリカのイミグレーションでパスポートとPRカードの提出を求められるの知らないんだ。  
Res.19 by from バンクーバー 2009/08/04 08:38:27

PRカードの期限が切れている場合の旅行は、トピ主さんがおっしゃるように車でアメリカに入り、そこから飛行機で飛べます。車で国境を超える場合は、オリジナルの紙のドキュメントを持っていれば、行き来が出来ますので・・・。

友人は、ボストンへの旅行前に更新したばかりのPRカードを無くし、仕方なく車でシアトルまで行き、シアトルからボストンへ飛びました。

私もRRカードの更新中、急に日本へ行く事になり、シアトルまで車で行き、シアトルから日本へ飛ぶ事を考えましたが、荷物の事を考えると大変なので、結局日本でトラベル ドキュメントを取得して帰って来ました。


 
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/04 16:01:03

なぜそんなにごちゃごちゃと考えるのかわかりませんね。PRカードの件はCICへ行ってどうすればいいかアドバイスをもらってくれば良いだけでしょ。それでトラベルドキュメントがいるならどうやって手に入れるか聞けばいいし。大したことないよ。ここで何を聞いても仕方ないと思うけどね。レスしてる時間あるなら直ぐ行動。最寄のCICへ行って疑問をぶつけなさい。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2009/08/04 16:18:22

>最寄のCICへ行って疑問をぶつけなさい。

CICなんて直接いけませんよ。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/05 02:42:07

>CICなんて直接いけませんよ。

バンクーバーに移民局のオフィスがあるから直接いけますけど。
そこへいけば移民関係についてどうするべきか回答なりアドバイスが
もらえます。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network