jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7473
Skilled worker申請:書類はすべて揃ってから提出すべきですか?
by Ta from バンクーバー 2009/07/31 06:05:49

初めましてこんにちわ。
スキルドワーカー申請中の者です。

とある東欧の国からの無犯罪証明書を取得するのに
大変時間がかかっています。
書類の提出期日に間に合うか間に合わないか、
微妙な状態です。

この場合、すべての書類がそろってから提出した方が良いのか、
それとも現時点で揃ってる書類を先に提出した方が良いのでしょうか?
同じような経験をされた方がいらしたら、教えていただければ幸いです。

(昨日からCICに電話をしているのですが、なかなか繋がらないので、
不安になり、こちらに質問させていただきました。)

Res.1 by 無回答 from トロント 2009/07/31 06:34:03

書類の提出期日とはどういうことですか?
紛失等の不要なトラブル避けるためにも、全部揃ってから提出した方がいいと思いますが。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/31 09:04:44

Res1さんと同じです。

CICは故意で何度も送るのを嫌います。マッチするのも面倒だし、何より紛失されて再度提出を言い渡されるのを防ぐためにも揃ってから出しましょう。故意でなくても漏れがあるかもしれないわけですから。

何度も送るとそれだけ審査も遅れます。  
Res.3 by Ta from バンクーバー 2009/07/31 10:27:34

早速のお返事ありがとうございます。

先ほど、やっとCICのオペレーターと繋がり同じ質問をしたところ、
提出期限までに何かしらを提出しないと
申請を継続する意思がないものとみなされると言われました。

オペレーターの方曰く、今揃ってる物を提出し、
揃っていない書類については、その理由を記載して後日
送付するよう言われました。

確かに、Res1さんとRes2さんの言う通り、紛失する可能性がありますよね。不安でいっぱいです。

東欧からの無犯罪証明書以外はすべて揃ってるので、
後2週間で届いたらいいのですが。。。  
Res.4 by れす1 from トロント 2009/07/31 10:54:16

提出期限はSimplified Processの必要書類提出もしくは追加書類の期限事でしたか。
それだったら、期限までに何かしら送った方がいいと思います。
揃ってないのは不安ですけどしょうがないですね。
東欧の機関に連絡してみたらどうでしょう、すぐに届くと良いですね。  
Res.5 by Ta from バンクーバー 2009/08/14 11:23:51

無事、東欧から無犯罪証明書が届きました!
今週翻訳をお願いしたので、どうにか提出期日に間に合いそうです。
後は、永住権を取得できる事を願うのみです。

レスをくださった方々、どうも有難うございました!  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network