jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7469
移民や留学関係の書類で……
by 銀だこ from バンクーバー 2009/07/30 00:17:23

ヘルプが必要な方いらっしゃいますか?自力でやりたい方のお手伝いしたいです。
といってもあまり難しいことではなく、「この一覧って書き方コレでいいの?」とか、「申請書書いたけどちゃんと埋まってる?」とか。

最近まで移民関係の仕事してたんですが、ちょうどやめて手持ち無沙汰です。暇なんですよね……。
ボランティアでお手伝いしますのでもし興味があったらご連絡ください。

※※わからないこともあるので怒らないでください※※
※※Representativeにはなりたくありません。ご了承ください※※
※※資格は持ってないのでお金とりません(取れません)※※
※※私の自由時間にやってますのでゆっくりです※※
※※法的責任は一切取れません。家族や友達が横から口を出してくる感覚でお願いします。※※

これって違法ではないと思うのですが、違法ならその旨書き込んでください。すぐに削除依頼出します。

Res.1 by MYMY from 日本 2009/07/30 08:13:00

初めまして。ファミリークラスで日本から移民申請をしようとしている者です。初歩的な質問過ぎて逆に怒られるかもしれませんが、現在非常に忙しく移民申請について調べる時間が全くないので、宜しければ教えて頂けないでしょうか?ファミリークラスの移民申請方法、必要書類等を教えて下さい!よろしくお願い致します。  
Res.2 by りんご from バンクーバー 2009/07/30 09:30:58

こんにちは。
私も現在移民申請を検討中の者で、
こちらに来てかれこれ1年半になります。
一生懸命自力で調べているものの、
分からない事も沢山あり、銀だこさんに
お力になって頂桁らと思い、レスしております。
お話を聞いて頂けるだけでも幸いです。
銀だこさんのメールの方にも連絡入れさせて
頂きますので、どうぞ宜しくお願い致します。  
Res.3 by 銀だこ from バンクーバー 2009/07/30 10:45:57

MYMYさん

書き込みありがとうございます。ただ、申し訳ないのですが、申請方法、必要書類等というのはちょっとあいまいすぎますし、範囲が広すぎます。申請書を書き込まれた後、申請書類をそろえた後の確認ならばお手伝いをさせていただきたいと思いますが。
また、出来ればFace to Face、もしくはスカイプでさせていただきたいと思ってますので(早く終わりますので)日本からの場合はちょっと厳しいかもしれません。お力になれそうになくすみません。

申請の準備が進んで、「書類の確認だけ」という場合はぜひご連絡ください。また、その場合は私の名前の横のメアドからご連絡いただけますようお願いします。過去にJPを利用したときにメアドを抜かれて迷惑メールが10倍くらいになって懲りてしまいました。
 
Res.4 by 銀だこ from バンクーバー 2009/07/30 10:47:54

りんごさん

こんにちは。書き込みありがとうございます。
ぜひメールにてご連絡ください。
お待ちしてます。  
Res.5 by 銀だこ from バンクーバー 2009/07/30 11:01:05

りんごさん

すみません。すでにメールいただいてました。後ほど返信させていただきますのでまったりとお待ちください。  
Res.6 by 銀だこ from バンクーバー 2009/07/30 12:48:46

りんごさん

メール返信しました。ご確認ください。

ちなみに「なんでこんなことしてるんですか?怪しい」というメールもいただきましたが……基本的にぼけ防止みたいなもんです。また、弁護士やコンサルタントはものすごくお金取るので、ちょっと悔しいという思いもあります。同じ日本人の方の手助けをちょっとでも出来たら、と。私の仕事が見つかって忙しくなるまでの期間限定と思っているので趣味だと思ってお付き合いいただけると幸いです。  
Res.7 by 銀だこ from バンクーバー 2009/07/30 13:46:26

Aさん

メール返信いたしました。

いやぁ時間があるって恐ろしいですね。  
Res.8 by 銀だこ from バンクーバー 2009/07/30 21:56:42

Kさんメールしました。ご確認ください。  
Res.9 by Victorian from Victoria 2009/07/30 22:45:34

銀だこさん

私はもう移民も終えてカナダに居る者ですが、銀だこさんのご厚意でこうやって色んな方がこれから問題解決されると思うと、これを書かずに居られなかったので、レスしています。

暇だと言えども、そのように人の手助けをされるのは大変素晴らしいことで、私も是非今後見習いたいと思います。先ほども書きましたが、私は既に移民を終えてこちらに居ますので、ご相談することは何も無いのですが、あなたのこのご厚意がいつか未来に良い形になって返ってきますように。  
Res.10 by 銀だこ from バンクーバー 2009/07/30 23:28:44

Victorianさん

いや、あんまり崇高なものでもないです。どうも……ちょっと恥ずかしいですw
でも働いていたころから「こんなにチャージするんだなぁ」とはちょっと不満に思ってました。なんか日本人からとられると悔しいんですよね。何故でしょう。それにせっかく覚えたスキル(?)なので使わないのも損だと思いまして。
あまり何が出来るわけでもないですが、少しでもお役に立てたらと思います。

Victorianさん、どうもありがとうございます。VictorianさんにもたくさんCANADAでいいことがありますようにお祈りしてます。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/31 04:05:50

Res 9,10 同じひとですね。文章の流れがそっくり。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/07/31 06:47:58

↑うん。流れも書き方も癖も同じだよね。
なぜそこまでするんだろう…まずは手助けして、そこから自分の勤務していたコンサルタントなりなんなりを紹介するつもり?
 
Res.13 by 銀だこ from バンクーバー 2009/07/31 10:08:39

Mさん返信させていただきました。ご確認ください。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2009/07/31 12:59:24

ちょっと疑問に思ったのですが、なぜこの掲示板でやり取りをしないのでしょうか?それだと、他のこの掲示板を利用している人も助かるのでは?
なぜ、メールでのやり取りなのでしょうか?
 
Res.15 by 無回答 from 無回答 2009/07/31 14:52:16


>また、出来ればFace to Face、もしくはスカイプでさせていただきたいと思ってますので(早く終わりますので)日本からの場合はちょっと厳しいかもしれません。お力になれそうになくすみません。  
Res.16 by りんご from バンクーバー 2009/07/31 15:49:28

銀だこさん、こんにちは。
早々のお返事どうもありがとうございました。

今まで色々自力で調べたり、色んな所を走り回ったりして
それでも解決せずに一人で悩んでいたところでした。
ですから、少しでも話しを聞いて頂ける方がいる
というのは、本当に心強いですね。
ご好意、どうもありがとうございました。  
Res.17 by 銀だこ from バンクーバー 2009/07/31 19:52:48

14さん

基本的に申請書のお手伝いくらいしか出来ないので、書類を実際に見せていただいて、「ここ抜けてますよ」とか「こう書くとわかりやすいですよ」とか、「これ入ってませんよ」とかそんな感じにしたいんです。なので、恐らく掲示板でやり取りするのは不可能じゃないかな、とそんな理由からです。
どうぞご理解ください。

りんごさん

あまりお力になれずすみません。また何かありましたらお気軽にご連絡くださいね。  
Res.18 by 銀だこ from 無回答 2009/08/03 11:53:01

Iさん、遅ればせながらお返事しました。ご確認ください。  
Res.19 by 銀だこ from 無回答 2009/08/05 15:56:54

Qさん、Kさん、Kさん返信いたしましたご確認ください。

また、最初のほうでも申し上げましたが、法律に関する質問にはお答えできません。CICか移民の専門家にお尋ねください。移民申請は大事なことだと思いますので、間違いのないようにしたいですので。
また、JPの過去ログにもたくさん今までで蓄積されてきた情報がありますので、そちらとGoogleやYahooにてご検索の上でご連絡いただけますようお願いいたします。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network