jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7465
移民(永住権)取得後の半年以上の帰国について
by Rie from 日本 2009/07/29 10:57:04

人から移民後1年間のうち半年以上カナダを離れると権利が消滅してしまうからカナダ大使館に連絡しておかないと行けないと言われました。
私は6ヶ月と数日日本にいる予定なのですが、この場合永住権はなくなってしまうのでしょうか?それともカナダ大使館に連絡して半年以上日本に帰国する理由を言えば永住権はなくならないのでしょうか?

私の探し方が悪かったのか5年のうち少なくても2年以上住まないと永住権がなくなるという記述しか探す事ができなかったのですが、どなたかご存じの方いらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いいたします。

Res.1 by 検索 from バンクーバー 2009/07/29 11:03:28

Res.2 by Rie from 日本 2009/07/29 11:42:10

CICのホームページに書いていなかったのでJPCANADAで検索に入れてさがしてたのですが、入れた言葉が悪かったみたいで発見できませんでした。これで安心できました。調べていただきありがとうございました。  
Res.3 by 検索 from バンクーバー 2009/07/29 12:32:09

CICのサイトをたどっていけばKeeping your permanent resident statusに行き着くと思うんですが。そこに書いてますよ。
移民法は変わることがあるので人のうわさよりサイトで確かめる方が確実です。http://www.cic.gc.ca/english/newcomers/about-pr.asp#keep_status  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network