jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7461
新しいPRカードのピックアップについて
by KM from バンクーバー 2009/07/28 12:18:24

2010年1月にPRカードが切れるため、申請書類を準備しています。
初めての更新なので、教えていただきたいことがあります。

申請書類が通ると、移民局から通知が来ますよね。
このときに、新しいPRカードを取りに行く日時が指定されてくるのでしょうか?
その場合、通知が届いてから、指定日時までのあいだは何日くらいありますか?
どなたか教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

Res.1 by m from バンクーバー 2009/07/28 12:48:24

私の場合、手紙が来てから約3週間弱後が受け取り日になっていました。受け取りに行く日は日時から時間まではっきり指定されてきます。
すごく細かくて、指定時間の15分以上前に到着しないようにとか書いてありました。
その指定日にいけない場合は又レターが来るまで待たなくてはいけなくて2〜3ヶ月かかると書いてありました。

私の指定時間は午後1時5分だったので12時50分に到着、
(ちなみに手紙が無いと中にも入れてくれません)ランチタイムで係りの人は誰もいない部屋に通され(受け取りに来られた方は他にも数人いました)1時まで待たされました。
ちょうど1時5分ぐらいに名前を呼ばれ、古いPRカードを返して、新カードの確認、ID、パスポート、IMM1000等をみせ、受け取りのサインをして終わりです。この時間約5分でした。
 
Res.2 by KM from バンクーバー 2009/07/28 13:17:33

mさん、早速のレスありがとうございます!なるほど、きっちり指定されてくるのですね。詳細な情報助かりました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network