jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7456
ビジター延長却下後の移民申請
by 無回答 from 無回答 2009/07/26 21:26:19

私はワーホリで一年、ビジターを2度延長し、3度目の申請が却下となりました。今回の申請が通れば、移民申請をカナダ国内でするつもりでした。

できれば、カナダに戻って来てから移民申請をしたいと思っていますが、どの方法が一番いいのでしょうか?
日本から申請するほうがいいのでしょうか?

同じような体験をされた方がいればよろしくお願いします。またビジター申請が却下されたという記録があると移民しにくいものなのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/26 22:36:19

どのカテゴリーで移民するのですか?
まず、ビジター却下されたのはカナダからの退去命令ですよ。
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/07/26 22:57:34

もしファミリークラスの申請でしたら、一度日本に帰ってから国外申請されてはどうですか?今は国外申請の申請先は東京なので、パスポートや書類を送るときに国内郵送なので早いし安心できると思います。
ただ必要書類を集めるのは時間がかかると思いますが。。。  
Res.3 by 無回答 from トロント 2009/07/27 18:14:07

コメントありがとうございます。
トピ主です。

skilled workerで申請を考えています。  
Res.4 by 無回答 from ビクトリア 2009/07/27 20:18:16

そもそも観光ビザの延長が却下されてから移民申請ができるのでしょうか。そのあたりを確認した上で国内申請をするのなら行動に移った方がいいかもしれません。はっきりしないうちは国外申請のほうが無難ではないでしょうか。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/07/27 20:34:29

Skild workerって国内申請あるんですか?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/07/27 23:25:32

Skild workerのビザが下りるまでカナダで待つってこと?
ビザが下りるまで何年もかかるのに、ずっとビジターでいるつもりなの?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/28 10:36:19

移民申請は別ですよ!

学生ビザや観光ビザの延長などは申請して(現ビザが切れる前に申請することが前提)結果が出るまでは滞在可(出国できません。してもいいけど再入国はできない)ですが、移民申請ではファミリークラスであろうと個人移民であろうと他に有効なビザが絶対に必要です。だからファミリークラスで移民申請する人は、きちんと他に(ほとんどがビジタービザでMSP加入も働くことも学校に行くこともできない)ビザを持っています。

しかしトピ主さんの場合には既に観光ビザを却下されたわけですよね?期日までに出国しなければ当然不法滞在に去るし、今さら国内申請なんてできません。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/07/28 11:00:31

なんか、度々ビジター延長を却下された人が

「こうすれば滞在できますよね?」とか
「これを持っていればまたビジターで滞在できますよね?」とか
「これを申請しておけば滞在していいですよね?」とか

おそらく「滞在できますよ」という答えを期待してこういうこと書いてるんだと思いますが、
観光ビザの延長が却下された、ということはイミグレはあなたにカナダに滞在してほしくないんです。ですから出来る限り早くカナダ国外に出た方がいいです。それはどんな申請をしても変わりません。
ですから却下されたらとっとと国外に出てください。


自分でどこまで調べたのか知りませんが、移民申請は時間がかかります。特にskilled workerだと数年かかります。
それまで不法滞在を続けたいのなら続ければいいですけど、不法滞在がバレて国外追放になって、それで移民申請して認可されるとは思えません。一度不法滞在をするとその記録は残り、あなたは永久に犯罪者扱いとなります。

将来またカナダに入国したいのであれば、今から犯罪者にはなりたくないことくらい、理解できますよね?  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/07/28 11:00:31

なんか、度々ビジター延長を却下された人が

「こうすれば滞在できますよね?」とか
「これを持っていればまたビジターで滞在できますよね?」とか
「これを申請しておけば滞在していいですよね?」とか

おそらく「滞在できますよ」という答えを期待してこういうこと書いてるんだと思いますが、
観光ビザの延長が却下された、ということはイミグレはあなたにカナダに滞在してほしくないんです。ですから出来る限り早くカナダ国外に出た方がいいです。それはどんな申請をしても変わりません。
ですから却下されたらとっとと国外に出てください。


自分でどこまで調べたのか知りませんが、移民申請は時間がかかります。特にskilled workerだと数年かかります。
それまで不法滞在を続けたいのなら続ければいいですけど、不法滞在がバレて国外追放になって、それで移民申請して認可されるとは思えません。一度不法滞在をするとその記録は残り、あなたは永久に犯罪者扱いとなります。

将来またカナダに入国したいのであれば、今から犯罪者にはなりたくないことくらい、理解できますよね?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/28 16:38:44

移民申請するなら、不法滞在って言うのだけは止めたほうがいい。あとでホントに後悔するから。日本から移民申請するべきです。そして今は日本で生活基盤を作ることに集中したほうがいいですね。スキルドワーカー移民申請は時間がかかるようなので、その間は働かないと。。。仕事しながら移民申請も進めるという具合にしないと時間ばかり気になってしまいますよ。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/07/28 19:44:14

スキルドワーカー申請するとして、
過去2年のうち1年はワーホリ、2年は観光(つまり無職)してた場合、
「職業」の項目は何と書くんですか?  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/07/29 01:55:22

無職の期間が、3ヶ月以上続く場合は、unemployedと書くようにガイドブックに記載されてます。

今の移民法だと、過去5年間の間に最低1年以上の職歴が必要なはずなので、ビジターの期間が長くなれば長くなるほど、不利になりませんか?
素直に日本に帰国して、日本から申請するのがベターじゃないでしょうか。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/07/29 09:27:15

「ホリデー」と観光を繰り返してた人が「スキルド」ワーカー?
どんなスキルをお持ちなんでしょうか。

アンダーで働くスキル?  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network