jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.745
日本での話ですが
by 無回答 from 無回答 2005/08/17 16:46:28

友人のしかも日本での話しなのですが、どなたか知恵を貸してください。
日本にもコマンローのようなものはありますか?
カナダ男性の職業は英語の先生ではなく、観光の仕事をしています。がその会社が小さいため就労ビザを延長できないかもしれないんです。
しかし本人は日本が大好きで滞在したい、その彼女は職業柄カナダに行くよりも日本で仕事をした方がいい。結婚は考えているけど彼の働いている会社が安定してからとゆうかんがえからまだ配偶者ビザは取れない。
彼は日本にすでに5年滞在、日本語喋れます。あと定住者ビザとはどのようなものでしょう?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/17 18:31:39

You are barking at wrong tree.  
Res.2 by 暇人 from バンクーバー 2005/08/17 18:36:23

同じ内容です。参考にしたら?いやいや同じトピ主かな。
http://www.e-maple.net/bbs.php?id=4094  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/17 19:21:37

日本で内縁ビザなんてあるわけないじゃないですか。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/17 20:14:25

日本にはコモンローは存在しませんよ。私が日本の犯罪証明をバンクーバーの日本大使館に取りに行った時に係りのおじさんに‘カナダではコモンローでいいかも知れないが、子供ができた時に日本ではコモンローを認めていないから子供はシングルマザーの子になる’といわれました。そのおじさんは大使館で働いてる人だから‘なるほどね・・・’と思いながら家に帰ったので多分それが事実だと思いますよ。その彼は、ワンホリビザを取ったらいいのでは?そして、もしその彼が大卒ならば3年くらい延長できるってきいたけど。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network