jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7430
Family Class:Common-law 郵便物の提出に関して
by ck from 無回答 2009/07/12 16:58:42

family classのcommon-law partnerとして
移民申請予定の者です。

common-law relationshipの証拠として提出する

● mail addressed to either person or both people
  at the same address

に関して提出されたことのある方で、郵便物を日付印付封筒と
ともに提出しないで問題の無かった方いらっしゃいますか?

現在提出しようとしている郵便物は毎月届く銀行明細
なのですが、半年分は中身の明細のみ保管で封筒は
全て捨ててしまいました。

明細書に受取住所と明細残高期間が記載されているので
その箇所をマーカーなどで分かるように印をつけ、
半年分の封筒は破棄した旨送付状をつけて送付する
予定です。

ちなみに銀行明細以外定期的に届く郵便物はありません。

他の関係証明書類がしっかりしていれば得に問題は無いと
思いますが、同棲の期間を証明するものがこれだけだなので
若干気になりました。

同様のご経験がある方、ご意見いただければ幸いです。

Res.1 by モモ from バンクーバー 2009/07/12 21:01:12

コモンローで移民しました。
私の場合は携帯電話の請求書を提出しました。
封筒には日付が入っていなかったし、
中身を見れば住所の他に「○○月の請求書」と書いてあるので
それが1年分以上あれば証拠になるかな、と思って。
銀行の明細書もどの月のものかは記載されていますので
証拠になると思いますよ。

トピ主さんは賃貸ですか?
賃貸だったらマネージャーに同居期間について一筆書いてもらうように
お願いしてみては?  
Res.2 by ck from 無回答 2009/07/13 16:16:17

モモさん

早速のご返答ありがとうございます。
そうですね明細には利用期間が記載されているので
特に問題はなさそうだと思います。

マネージャーに一筆の件ですが、今まで実は
物件の所有者/管理者にお会いしたことが無いんですよ。
今居住しているコンドは教会によって運営されていて
いわゆる大家さんのような存在の人に会ったことがないです。

なのであまり一筆してもらっても意味が無いんじゃないかな
と考えておりましたが、できることは実行して損には
ならないのでお願い検討してみますね。

お忙しい中ありがとうございました。

 
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network