jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7429
移民申請について
by K from バンクーバー 2009/07/11 15:20:36

カナダで移民を考えています。将来的にはカナダの大学で幼児学を学びたいと思っています。
経済的には今すぐ進学できないのでお金を貯めてからとい思っているのですが、年齢的に(来年30歳)なので少し焦っています。
移民をしてからだと大学の学費はカナダ人と同じになるのでしょうか?


経験者の方または詳しい方がいらっしゃったらアドバイスお願いいたします。

 現在はワーホリです。以前は保育所で働いていましたが、バンクーバーに移り、
ジャパニーズレストランでウエートレスとして働き最近WorkPermitのオファーをもらったのですが、受けるべきか悩んでいます。
移民の際に少し有利になるのでしょうが、スキルドワーカーとして申請しても可能性は低いのかなと思っています。実際わからないのですが。

それともナニービザを取得したほうが堅実なのかなと。今から学校に6ヶ月。就労を2年してからなので時間がかかるのですが、この方法は雇用主をみつければ移民の可能性は100%可能なのでしょうか?

さらに個人移民するにはだいたい70万前後かかると聞いたのですが本当でしょうか?

ご存知の方、よろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/11 18:20:23

個人移民に70万?それ誰が言ってたの?噂レベルを信じる前に、移民弁護士事務所に電話して費用のこと聞いたら?5分もあれば直ぐわかることですけど・・・  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/11 19:15:47

http://www.adhoccanada.com/calculation.html

現在移民申請できるかどうかを計算してみてはいかがですか?

ナニービザもご存知のように半年以上の学校に行って実務経験が2年以上。
>雇用主をみつければ移民の可能性は100%可能なのでしょうか?

この雇用主、スポンサーを見つけるのがどれだけ大変か。

何事にも100%はありません。過去に悪いことをしていない、入国拒否や国外追放をされたことがない、不法就労をしていない、不法滞在をしていない、、、なら、条件を満たしていればほぼ移民できるでしょう。

費用は健康診断屋必要な書類取得まで全て自分でやれば20万円以下、移民弁護士や代理人に頼むとそのくらい、またはそれ以上かかるでしょう。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network