jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7425
in process になってからの事を教えてください
by たー from バンクーバー 2009/07/10 12:32:28

私はファミリークラス移民の国内申請をしています。今年の4月に’in process’の状態になりました。それぞれ個人差はあるとは思いますが次の段階になるまではどれぐらい時間がかかるものなのでしょうか?

先日、観光ビザの更新手続きが認めたれたという通知が来ました。今年の2月に申し込んでいた更新手続きの結果が今頃!?って感じです・・。とっくにビザの期限は過ぎていたのですが、電話で確認したところ更新の申し込みの時に支払ったお金の領収書があれば大丈夫ってことだったんですが・・。しかも観光ビザの期限が来年の6月になっていました。これって来年の6月までは変化なしってことなんでしょうか?

どなたか詳しい方よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/10 12:46:37

国内申請でIn Processになった後は、実質移民の結果がでるまでオンラインの表示は変わりません。

今は5ヶ月くらいですか?最近チェックしないので分かりませんが。
なので、In Processになった日から4ヶ月後くらいに
Medical results have been received.
の表示がでます。そしてその翌日に
A decision has been made and you will be contacted.
と表示されました。

その後は手紙で移民合格通知や面接の日時の知らせが来ます。

なにで、国内申請の場合、結果がでるまでは表示に変わりはありません。

住所変更などあった場合には、それが表示されることはありますが。  
Res.2 by たー from バンクーバー 2009/07/10 13:31:22

ありがとうございます!
結果がでるまでは表示が変わらないんですね。

観光ビザを1年間延長するから来年まで移民の申請は待っててね・・って感じもしてたんで。

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network