jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7415
国外申請中の一時入国
by かおり from 日本 2009/07/07 11:57:26

こんにちは、現在コモンロー国外申請中で日本在住の者です。
つい昨日の事ですが、コモンローパートナーの父が脳卒中を起こし現在も脳内の出血が止まらず意識不明状態です。医者が言うには目覚める可能性はごく僅かだそうです・・・。現地にいた時は同居していた事もあり、とてもお世話になったのでもしもの時には是非お葬式に出席したいと考えているのですが、私はワーホリからビジターに切替え、現地で2度ビジターの延長を申請したので計一年半ほど滞在していました。(ワーホリの途中で一度帰国し、ビザが切れる前にもう一度入国したので)帰国は5月の末だったのでまだ僅か一ヶ月半前です。

そこで少し心配なのは万が一入国を拒否されたら・・・という事です。現在コモンローを申請中であり、パートナーの父親が亡くなったという事はもちろん伝えるつもりですが、スムーズに入国ができるとは思えなく心配です。

もし同じような経験をされた方(国外申請中にカナダ再入国)がいらっしゃったら入国審査がどのような感じだったか、又もし入国拒否された事がある方がいらっしゃったらその時の状況などを教えて頂けないでしょうか?

長い文を読んで頂いてありがとうございました。どうか情報をお待ちしております。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/07 12:53:40

万が一のときの話しで、その万が一が起こっても葬儀のために入国するだけで、その後はすぐに帰国するんですよね?
帰国のチケットがあって、それを見せて、葬儀後は帰国し移民の結果を待つと伝えれば大丈夫だと思いますよ。
まあ、そのようなことがないことに越したことはありませんが。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/07/07 16:31:32

申請中ならCICからのレターを持って行き、入国の理由を言えば大丈夫じゃないでしょうか?
でも、オフィサー次第なので100%絶対はないんですよね〜。

Res.3 by かおり from 日本 2009/07/09 09:21:38

返信ありがとうございました。

まだ父の容態は変わらず意識不明のままですが、もしもの時には国外申請中である書類やファイル番号、往復チケットなどをもって入国に挑みたいと思います。
そうならない事を願いますが・・・

お忙しい中ありがとうございました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network