jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7402
とっても困ってます....Client ID number について
by mmm from 無回答 2009/07/03 08:47:19

5月6日に観光ビザの延長書類をCICに提出しました。
先月引っ越しをして、住所変更の届けを出さなければいけません。

CICのHPによると、観光ビザの住所変更の場合は直接Call centreに連絡すること という様な記述があったので先ほど電話してみたのですが、オペレーターに繋がる前の自動アナウンスの様な状態で、「8桁の ID number を入力してください」と言われました。

ビザの延長は今回が初めてで、私はID numberを持っていません。(と思うのですが...)
パスポートを確認しましたが、そのような番号はありませんでした。

ID numberというのは、カナダに入国した人全員が持っているものなのでしょうか?
私の様なケースだと、どのようにして調べればいいのか、もしご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

宜しくお願いします。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/07/03 09:23:40

気になって今CICに電話してみました。
そのままIDナンバーを入れず待ち、3回くらいするとエージェントに繋がります。

 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/07/03 09:25:54

私も同じようなケースになった事があります。
Call Centre に電話する時、IDナンバー入力のアナウンスが流れたらそのまま待ち続けて下さい。何度も繰り返し入力して下さい。と言われますが、そのまま待ち続けるとそのうち繋がります。

私の場合ですが、電話は繋がり住所変更の事を告げると、まだ申請書を開いてもない段階なので◯月◯日まで待ってそれからもう一度電話して下さい。と言われました。

なかなか繋がりにくいCallCentreですが、これで繋がると思いますよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/03 10:55:19

ちなみに紙のビザを持っている(持ったことのある)人でなければClient ID Numberはありません。今までに紙のビザを持ったことがなければ、今回の延長でもらうビザで初めてあなたのClient ID が作られると思います。  
Res.4 by mmm from 無回答 2009/07/03 16:16:52

諦めずに電話を繋いでいれば、オペレーターの方に通じるのですね!

今日は金曜日でたくさんの方が電話をしているのか、なかなか電話が通じずに諦めてしまいました....
月曜日の朝一番で電話してみます!

みなさん、私の質問にとっても丁寧にお答え下さって
本当にありがとうございました!

なんだかその優しさに心がホカーとしてしまいました!  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/07/04 01:32:20

月曜日と金曜日は混んでいる事が多いみたいなので(お休み前、お休み後のため)、火・水・木にかけたほうが繋がりやすいと言われたことがあったので、試してみてはいかがでしょうか??  
Res.6 by mmm from 無回答 2009/07/04 09:31:00

そうですよね、きっと月曜も混んでますよね....
オペレーターの数増やして欲しい..... ;(

その事を念頭に置いて、諦めずに電話かけまくってみます!
ありがとうございました!!!  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network