jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7401
カナダ人と結婚!
by あいあい from 無回答 2009/07/02 21:20:00

私は留学生として今カナダにいます。彼氏は韓国の方なんですがカナダに移民したのでカナダ人です。結婚について疑問があります。
もし結婚ををしたとすると、私がカナダ人になるにはMarriage certificateを取った後、何年間必要なんですか?
教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/02 21:23:26

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/02 21:28:37

Marriage certificateを取った後が大切なのではありません。まずは移民の手続きが必要です。移民できるかどうかも100%の保証はありません。移民できて永住権が取れて、2年以上カナダで過ごして(彼がカナダの市民権も取っていれば、彼との海外暮らしは国内在住と同扱い)初めて市民権の申請が出来ます。市民権も100%取れる保証はありません。  
Res.3 by あいあい from 無回答 2009/07/02 21:38:13

お返事ありがとうございます。
ではまずMarriage certificateを取った後移民の手続きが必要なんですね。移民と永住権と市民権は何がちがうのでしょうか。
これからカナダの大学に通うつもりなのですが留学生としてとカナダ人としてでは値段が大幅に違いまして。
いろいろすみません。  
Res.4 by レス2 from バンクーバー 2009/07/02 22:30:12

移民というのは、本来生まれ育った国からよその国に移住すること。永住権は移住する国から移住を認めれ、ずっと住んでいいよと、許可をもらうこと。市民権はカナダ人になってカナダのパスポートを持つことです。でもその時には日本の国籍を捨てて日本人ではなくなります。カナダの市民権を取ったら選挙権取得です。しかし、市民権はいきなりは取れません。もしかしたらあなたの彼もまたカナダ人ではないかもしれません。まあ、移民のたもの準備、書類作成に数カ月、全てうまく行っても、移民まで半年近く、まだ何も始まっていないなら、一年くらいはかかると思いますよ。大学の市民価格はその後ですね。まずはいろいろと調べるところから初めてみては?  
Res.5 by あいあい from 無回答 2009/07/02 22:53:02

沢山の情報ありがとうございます。色々もう少し調べて頑張ります。ありがとうございました!
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/02 22:57:52

留学生としてとカナダ人としての授業料がとありますが、正確にはカナダ人としてではなく、Permanent Residentとしてですね。カナダ人にならずとも、カナダの永住権を取った人は留学生ではなく安く学校に行けます。
ただ、永住権を取るまでが大変ですよ。だからこの9月からなら間に合いません。
まずは永住権を取るにはどうしたらいいかをCICのホームページ(レス1さんが添付くださっている)を読んで、どんな手順で何をしなければいけないかをよく考えて、彼とも話し合っていくことが大切だと思います。
日本からの戸籍謄本であったり(もちろんその翻訳も必要です)犯罪証明(依頼して2ヶ月とかかかります)とか集めなくちゃいけない物が山ほどあります。
健康診断($250〜$350)に行ったり、お金もたくさん(当然申請料も)いります。
間違えがないように、漏れがないようにしなくては何度も送り返されて1年経っても移民できません。そうしたら、健康診断をもう一度受け直さなければならなくなります。
お金があって、確実に早く移民したいなら移民コンサルタントにお願いするのが一番間違いないと思いますよ。$2000〜$4000が相場です。  
Res.7 by あいあい from 無回答 2009/07/03 20:11:27

結構お金が沢山かかるんですね。一応今年中に結婚して来年には永住権の申し込みをしたいと思います。
色々大変そうでびっくりしました。今学校のほうも忙しくなるので彼と一緒に頑張ります!ありがとうございました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network