jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.740
国内申請(バックグランドチェックー過去の住所)
by さつき from 日本 2005/08/16 06:21:23

国内申請の予定です。バックグランドチェックで過去10年間における、住所を記入しなさい、というところがあるのですが、正直、この10年間、頻繁に引越しが多すぎて(カナダ滞在中は特に)、ひとつひとつの住所や、期間を覚えていません。都度、住民票を移したりもしなかったので、正確な情報を求められると困ってしまいます。漠然としか答えられません。自業自得とはいえ、やはり、かっちり書かなければはねられてしまうのでしょうか。

Res.1 by 。。。 from バンクーバー 2005/08/16 10:45:28

偽造、偽造。。。適当に書けば?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/16 19:28:04

職歴も書かなければいけないので、住所と合わないと誤差が生じると思います。私もカナダと日本往復や、短期の仕事を沢山していたので思い出すのに時間がかかりました。
バックグラウンドをどこまで調べられるのかは判りませんが、偽造は良くないと思いますね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/16 20:07:16

出来る限り正確に書ければいいですけどね。私も過去10年間いろいろ引越しをしていて、自分では全くその記録を持っていなかったんですが、日本にいる母親が全部記録してくれていて助かった口です。実家や友達に宛てた手紙などに、そのときの住所や日付があれば思い出すきっかけになりそうですよね。どうしても分からない箇所はしょうがないですけど、レス2さんの言うとおり職歴などと変な誤差が出てしまうとややこしいことになると思いますよ。  
Res.4 by さつき from 日本 2005/08/17 04:11:38

偽造はやはり自分としてもやりたくないので、ひとつひとつ、何か、証拠(手紙など)がないかもう一度、よく探してみます。どうしようもないとは思いつつ、同じような経験をした人がいないかと思ってトピをアップしてしまいました。やはり、みなさん、一生懸命、思い出すとかしてるんですよね、私ももうちょっと細かく調べて見ます。ありがとうございました。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/08/17 08:04:56

http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=5&msgid=292&sort=0&cat=0&dummy=15

過去に同じようなトピが立っていましたよ。参考になればいいですね。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network