jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7393
FBI無犯罪経歴書だけで大丈夫ですか?州は必要ですか?
by 月の子 from 日本 2009/06/29 05:59:20

近々、国内申請する者です。
殆どの書類を集め申請書も書き終わりました。
しかし!最近になりFBIからの無犯罪経歴書以外に
「州」からの無犯罪経歴書も必要な事に気が付き焦っております。
FBIだけの提出で大丈夫でしょうか?(ユタ州に6ヶ月以上滞在した事があります。)
なるべく早く警察本部に行って「州」用の指紋採取をして証明書を取寄せするつもりですが、警察本部が遠い為新生児を連れて直ぐに向かうことができません。特殊?なインクで指紋を紙に押してもらうだけなのでどこかの近くの警察所ではできないのでしょうか?何か簡単に指紋採取だけする方法はあるのでしょうか?
どなたか「州」の証明書を提出しなくても大丈夫だったと言う方はいらっしゃいますか?「州」の証明書だけを遅れて提出しても大丈夫だったという方はいらいっしゃいますか?
勝手な話で恐縮ですが経験された方がおりましたら教えて下さい。お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/29 21:25:30

私もカリフォルニアに約5年住んでいたので、FBIとCA州の証明書が必要だといわれ、指紋を郵送しました。
他の人が、提出しなかったから、自分も大丈夫とは限らないのではないですか?たぶん誰にも「あなたは「なし」でも大丈夫」とは答えられないですよ。大事な移民手続ですので、すべての書類をそろえて、ぬかりなく準備するほうが安全ではないですか?
弁護士やコンサルタントをつけていらっしゃらないのであれば、なおさらです。
指紋採取に関しても「州」のWebに指示が書かれていますし、わからなければ、連絡して聞いてみては?
お子さんがいて大変だと思いますが、準備はぬかりなく。  
Res.2 by 月の子 from 日本 2009/06/29 22:41:49

そうですよね。忙しいと言う理由で曖昧にしてはダメですよね。提出が必要なのに出さなくても大丈夫だろうと曖昧な考えをして後で手遅れになっては遅いですよね。何とか州の証明書を早急に申請しようと思います。適切なアドバイスをありがとうございました。がんばります!  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network