jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7391
移民への道 
by カナダ from バンクーバー 2009/06/28 09:48:39

教えて下さい。
私はカナダ国籍を持つ子供がいます。私は日本国籍のみの所持です。
現在はワークビザでカナダに滞在していますが、移民を考えています。スキルドワーカーでの移民は点数が足りない為、無理そうです。配偶者・パートナーはいません。(シングルマザーです)
他に、何か移民への道はありますか?
もしご存知の方がいましたら教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/06/28 10:01:48

投資移民  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/06/28 10:06:15

pnp  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/06/28 10:13:06

>私はカナダ国籍を持つ子供がいます

お子様が国籍を持っていても、お母様の移民手続きには
関係あまりません。
ワークビザがきてたら帰国をもとめられるのでは。
大変だ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/06/28 10:13:56

ワークビザがきれたら帰国を求められます。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/28 11:47:47

ワークで働いてるなら、専門家に移民の相談しましたか?こういうことにお金を惜しまず、可能性を探るべきですよ。  
Res.6 by カナダ from バンクーバー 2009/06/28 12:45:33

コメント有難うございます。
やはりPNP・個人移民以外での道はなさそうですね。
一度、弁護士の方に相談してみようと思います。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/28 18:10:31

ワークで働いているということは英語のポイントは結構稼げますよね?フランス語を勉強するとかしたら、カナダでの職業経験でもポイントは加算されませんか?また、そのワークの仕事をずっと延長してもらえるなら、雇用の確保で更に5ポイント追加とかありますよね。稼げるポイントの可能性をもっと調べたら、以外とポイント足りるかも知れませんよ!ただ、残念ですが、お子さんの国籍は何の助けにもなりません。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/06/28 18:46:28

ワークでの仕事職種によってかわるとおもいます。
なるべく早めに申請するなど手続きをしたほうがよろしいのでは。
子供さんこちらの国籍を持っているということですが、
親のサポートがなければ学校も行けません。親のビザがなくなると
子供もカナダ出国をもとめられます。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/06/28 19:07:47

カナダ人の家族がいたら+5点じゃなかったですか?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/28 21:29:15

カナダ人の家族っていっても、サポートをするどころか、逆にサポートを受ける子供は対象じゃないんじゃないですか?  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/06/28 23:07:46

スキルドワーカーなら、もしジョブオファーを雇用主か受けられたらその点数はいと思いますけど..。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/06/29 06:44:05

職種にもよるよね。
レストランとかではね。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/29 11:08:18

>サポートをするどころか、逆にサポートを受ける子供は対象じゃないんじゃないですか?

サポートできるできない、収入や年齢も関係ないです。カナダに家族がいれば5ポイント加算されます。
スキルドワーカーはファミリークラスとは違います、もともと個人で生活できるための最低限の能力があること、サポートが必要ないことが前提なので、サポートできる人がカナダにいるとかいないとか関係ないです。
サポートする家族(配偶者や子供)がいる時は、同伴する家族の人数によって、移民するためにクリアしなければいけない貯金や資産の最低金額が変わります。

Factor 6 – Adaptability

Relatives in Canada
You, or your accompanying spouse or common-law partner, have a relative (parent, grandparent, child, grandchild, child of a parent, sibling, child of a grandparent, aunt or uncle, or grandchild of a parent, niece or nephew) who is residing in Canada and is a Canadian citizen or permanent resident.

http://www.cic.gc.ca/english/immigrate/skilled/factor-adaptability.asp  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network