jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7390
カナダ指圧学校
by えり from 日本 2009/06/27 03:23:00

カナダ指圧学校について質問です。
現在日本に在住ですが来年カナダに行く予定です。
英語もあまり話せないし、指圧の知識も全くないのですが
この学校に入ってやっていけるでしょうか?授業は英語なんですよね。。?
将来は指圧師としてカナダで働いて移民を考えてますが、難しいでしょうか?
指圧師はカナダ移民につながる職種ですよね?

詳しい方がいましたらメールください。

Res.1 by xxx from 日本 2009/07/01 21:43:44

不可能ではないでしょうが、かなり辛い道のりになると思います。
英語ができないのに、その国の永住権をとって生活していこうと思うこと自体が、かなり無理があると思います。
すでに、日本でその道のプロであるならチャンスはあると思うのですが。。。
カナダは、カナダの国を発展、利益をもたらしてくれる人を望んでいるのです。
技術、語学力がない人がやっていくには難しいと思います。

カナダに滞在されたことがあるのでしょうか。

カナダ人でも、ある程度の生活をして生きていくには、何もないと難しいのに、言葉がわからない外国人には、難しいのは当たり前だと思います。

日本にくる外国人(欧米人をのぞく)で、日本語がわからない上に、技術がない人が、簡単に暮らしているでしょうか。

自ら、報われない苦労をするよりも、日本で暮らしていく方が良いのでないかと思いますよ。。

 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/07/02 02:33:37

友人がカナダの指圧学校を出て指圧師として働いています。 授業内容等は詳しく知りませんが、その子も日本での経験は0でしたがちゃんと卒業しましたよ。
 
英語はご本人のやる気次第で伸びるでしょうが(移民を考えておられるようですし)、お仕事はどうでしょう?
文面からは、トピ主さんは移民の為に指圧師になりたいとおっしゃってるように見えます。 違ったら申し訳ありません。
仕事は好きだったり興味がない分野のものだと辛いものですよ。 ましてや外国ですから尚更だと思うのですが・・・
おせっかいとは思ったのですが、気になったもので。

友人も移民につながる職種だと信じてがんばっていますが、生活はなかなか厳しいようですし、実際移民に繋がるかどうかは ? です。





 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/07/05 07:21:21

ここに行っても時間とお金の無駄です。(キッパリ)
それなら日本の整体スクールかマッサージの資格を取ってから
ワーホリで、ここで働けば良いかも。
 
Res.4 by みー from バンクーバー 2009/07/08 00:46:13

ここの学校の卒業生さんですか?ここはあまり評判が良くないのでしょうか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/17 20:27:27

移民が目的でこの学校を選ぶなら、絶対にやめた方がいいです。どこか他のパブリックスクールに行った方が断然移民につながると思います。 
ちなみに指圧を学ぶことが目的であるなら特にこの学校はやめた方がいいです。なんにも教えてくれませんから・・・。
毎年たくさんの生徒がこの学校の内容、対応のあまりのひどさに辞めていきます。 
   
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/17 21:32:05

私もこの学校の悪評は数々知っています。
卒業生の人はこの学校の卒業生ということを人に知られたくなくて伏せて仕事をしていると言ってました。 
 
   
Res.7 by くまにー。 from 日本 2009/07/19 07:25:07

えー、、、評判良くないんですか。。。??
私もこの学校に入ろうと決めてましたがこの評判を見て、。。。
どのように悪いんですか?  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/07/20 03:02:48

慢性の肩こりなので、これまで3年間に8回ほどその学校の学生クリニックでとか、卒業したセラピストに指圧をやってもらったが、たいていの人はすごく上手だった。やってもらったのは、中国人、日本人、カナダ人それにインドっぽい人。一人はワシントン州から通って来ています、といっていた。卒業生はワシントン州のマッサージセラピストのライセンスが取れるらしい。

卒業後希望すると学校の経営する指圧クリニックで働くワークビザを出してもらえるので、それをきっかけに移民する人もいるようだ。

 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/20 20:46:57

この学校のことをよく知っているものです。詳しくはここでは話せませんので、直接メールをください。   
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/07/21 02:41:46

学校に連絡して、卒業生でメールとかで話してもいいという人から連絡してもらうように頼んだらどうかな。私は、前通った学校は、候補の学校に連絡して、それぞれ数人の卒業生の体験談を聞いてから決めました。実際にそこに通っていない人の噂話なんかで結論出さない方がいいと思うよ。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/07/21 12:56:33

↑レス10、いいアイデアを出してるけど、最後の一言は余計じゃない?
日本にいて情報を欲しがってるトピ主に、こっちにいる人が知ってることを親切にレスつけてんのに≫噂話なんか≫扱いでさ。    
Res.12 by 無回答 from 日本 2009/07/25 07:55:49

学校に連絡しても返事なし。。。  
Res.13 by まこっちゃん from バンクーバー 2009/07/27 00:28:19

おしえてください。
 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2009/07/27 03:25:44

ここの指圧学校ではなくてエステ系の学校の卒業生のTAKET○ MINAMIという女のでせいで移民どころか、卒業後3ヶ月くらいもらえるワークビザ(コースの一部として働けるビザ)もでなくなった。

このTAKED○ MINAMIという女はこのビザがきれてから、ヨガスタジオのブス専オーナーをたらしこみアンダーでマッサージ士として働いていてボーダーにつかまり強制送還になった。

同じ学校の在校生は、コース終了後ワークビザが数ヶ月でると言う前提で高い授業料を払ったのに突然ビザの発行は停止され、ワークビザの申請もすぐ却下されて最悪な結果、ビジタービザの発行さえ拒否され帰国しなければならなくなった。

指圧師も特に日本人は今目をつけられているから難しいだろう。
TAKED○ MINAMIがアンダーでつかまる前にくれば楽勝だったのに遅かったな。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2009/07/27 11:13:51

Res14またそれ?!
あっちこっちに出没しては無理矢理こじつけで個人名出すのやめなよ。
別でトピあげたら?  
Res.16 by レス14ではないけど from 無回答 2009/07/27 19:18:07

レス15のコメントの意味がわからないんですけど、またとはどういうことですか?
他にも同じように被害に会った人を知っているんですか?
エステ学校に行っていた私の友人も実際に MINAMI TAK○DAと言う人の被害にあい、高い授業料を払ったのに無駄になり泣く泣く帰国したので、このトピ主さんも同じ被害にあわないようにレス14さんはレスしただけではないですか?
もしこのアンダーで働いてつかまった人の関係者でしたらこのMINAMIと言う人の連絡先教えてください。
友人だけでなく、文句を言いたい人がたくさんいますので。





 
Res.17 by 無回答 from 無回答 2009/07/27 21:57:52

↑どう考えてもレス14と同一人物でしょ。 こわい・・・  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/03 12:05:38

この学校今は日本人卒業生にはワークだしませんよ。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network