jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.737
これって本当??
by Boomer from オタワ 2005/08/15 20:35:00

スポンサーが見つかりワークビザを申請する事になったのですが、
そのお店はオープンしてまだ4ヶ月しか経ってません。
私は調理師免許も有り、寿司シェフとしてそのお店で働く事になるのですが、オープンしたばかりのお店でワークビザを取るのが難しいと聞きました。オープンするからシェフが必要なのにどうしてなのかな?っと思います。これって本当なのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/08/16 00:35:24

人によっていう事は様々かもしれませんが、確か、スポンサーの条件としては、1年の実績・サポート力が必要だったと思います。
一度、お店の方とも話し合い、きちんと問い合わせてみてはいかがですか?
よく、簡単にワークVISAを出すからと言うオーナーがいますがそんな簡単なものではないはずですよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/08/16 08:34:45

会社の実績を証明する欄はないような気がします。私は去年、2年のワークビザをとることができましたが、勤めているところは非常に小規模ですし、考えてみると設立してまだ半年くらいだったと思います。シェフならカナダ市民、移民でもできると思うので、どうしてもあなたでなければならない理由が肝心になってくると思います。がんばってください。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/08/16 13:41:53

ワーホリが切れる前にワークを申請すれば、切れた後もビザが来るまでは働いていいんですよね?  
Res.4 by まるこ from 無回答 2005/08/16 16:56:36

どうすればワーホリの許可をもらえるのですか ?  
Res.5 by Boomer from オタワ 2005/08/16 22:07:35

本当、人によって言う事が様々なので余計混乱してしまいます。
オーナーもHRDCに問い合わると言っているのですが・・・・
確かにワークビザを貰うのは簡単ではないですよね。
何か精神的に疲れますよね。
返事ありがとうございます!  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/08/16 23:14:47

それって始めて聞いた話ですが、本当ですか??
具体的に教えて欲しいです!!!  
Res.7 by jenjen from バンクーバー 2005/08/18 21:20:18

銀行が融資をするときに、3年間の過去の財務諸表がきちんとしていて売上のある会社と、これからはじめる会社に融資するのとでは、当然後者の方が審査がきびしくなるのと同様に、これから立ち上げる場合には、実績がないから難しくなると思います。ただ私の知っている限りでは、賃金が相場にあっているか(経験のあるシェフなら自給14ドル程度)とか、きちんと広告を何回も出して、ほんとうに移民権保有者やカナダ人に該当者がいないか、などをHRSDCに説得することのほうが、重要だと思います。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/29 01:52:33

jenjenさんに質問なのですが、経験のあるシェフで時給14ドル程度ということですが、具体的に何年位の経験を指すのかご存知でしたらおしえてください。バンクーバーの相場ということですよね?  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network