jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7369
スポンサー合格から移民の許可かおりるまでの期間は?
by from バンクーバー 2009/06/22 08:22:48

去年の11月にコモンロー国内申請をして、最近スポンサー合格と、私の合格通知が届きました。 permanent residentの許可がもらえるまで、かかる期間はどれくらいでしたか? 経験者の方、教えて下さい。お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/22 08:25:58

あと半年。  
Res.2 by うさぎ from バンクーバー 2009/06/22 10:00:44

おめでとうございます。
多分1両日中には面接の通知が来て、2−4週間後の日程だと思います。
面接日から移民者です。
ただ、実際にいろんな手続き(SINカードの申請など)やカナダ国外への出国ができるのはPRカードを手にしてからです。PRカードは面接日から4−6週間後に届くようです。  
Res.3 by from バンクーバー 2009/06/22 11:48:22

コメントありがとうございます。  
Res.4 by from バンクーバー 2009/06/22 12:04:24

うさぎさん。こんにちは。過去ログでお名前拝見しておりました! たびたび質問ですが、最近合格通知が来たというのが、2週間くらい前なのですが、うさぎさんが今まで、このような状況の方と、コメントのやりとりはありましたか?もしあれば、教えていただければ嬉しいです。 うさぎさん達のやりとりで、私の知る限りでは、合格通知が送られてきた後、2,3日で面接通知がきている感じだったもので。 ちなみに、私は今、合格通知にワークを申請してもいいと書いてあったので、ワークを申請してしまうかを検討中です。もし、面接の通知が近々送られてきそうであれば、待っていようかと考え中です。返信お願いします!  
Res.5 by うさぎ from バンクーバー 2009/06/22 12:31:30

こんにちはkさん。

過去(ここ数ヶ月の国内申請の方)の情報を見ていると、スポンサー合格通知と移民合格通知が来てから数日から1ヶ月以内くらいに面接通知が来ているようです。私の場合はたまたま面接通知が合格通知よりも先に来ましたが、他の方がたは合格通知の方が先だったようですよ。なので、あと2週間くらい待ってみて来なければ問い合わせをしてみたらよいのではないでしょうか?面接場所もスペースが限られているために、同じ時期に集中した場合には遅れる可能性があると思います。

ワークの申請とは別にビザを申請ということですか?移民合格通知が来たのなら、間違いはないでしょうから、今更ワークの申請はいらないと思いますよ。例えしても(もらえるでしょうが)、時間がかかるから結局面接を待った方が早いと思います。

仕事は基本的にはまだ出来ません。しかし、面接が終わったら(面接日から移民者なので)働くことはできます。ですから、面接通知が来たら、その翌日から働くように仕事は決めていても大丈夫だと思いますよ。PRカードが来たらカナダから出ることが出来るから、一時帰国とかも出来ます。PRカードがないとSINは申請できません。しかしMSPはPRカードがなくても面接日にパスポートに押してもらうスタンプと書類の控えで申請ができると思います。半年くらい前までは、合格通知から面接通知まで1−2ヶ月だったようです。今の込み具合が分からないけど、同じくらいに合格通知を受け取った人からのレスがあるといいですね。  
Res.6 by うさぎ from バンクーバー 2009/06/22 12:37:59

読みにくい文章ですみません。

曖昧な取れ方のところを修正しますね!

ワークの申請とは、(移民申請とは)別に(ワークパーミット)ビザを申請(なさる)ということですか?移民合格通知が来たのなら、(移民が取れることは)間違いはないでしょうから、今更ワークの申請はいらないと思いますよ。例えしても(もらえるでしょうが)、(ワークパーミット取得までには)時間がかかる(でしょう)から結局面接を待った方が早いと思います。

仕事は基本的にはまだ出来ません。しかし、面接が終わったら(面接日から移民者なので)働くことはできます。ですから、面接通知が来たら、その(面接日の)翌日から働くように仕事は決めていても大丈夫だと思いますよ。(仕事を探して、面接日の翌日から働く契約をしておくといいでしょう)  
Res.7 by from バンクーバー 2009/06/22 21:45:03

。うさぎさんのコメントを参考に、彼と話しあった結果、とりあえず、あと2週間待ってみる事にしました。ありがとうございました。また何かあれば、お願いします。そして、うさぎさん、移民完了おめでとうございます☆  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network